「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



凸凹な気持ち

常に明るく笑顔に、通常通りに過ごそうとしている。
頑張ってそうしようと思うのじゃなく、自然とそう過ごせれば良いなって思ってる。
でもね~、やっぱりそうはいかないね
気持ちは凸凹な日々なのだ・・・

DSCF9620.jpg

地震からもう直ぐで3週間。
テレビも普段通りの番組、CMが多くなってきた。
それと共に、被災者やあの日の出来事を目にする日も少なくなってきた。
日本に活気を、元気を、明るさを取り戻そうと前進している。
私も元気に元気な日本に戻るように笑顔を増やす努力をしている。

でもね、、、
心はやっぱり被災地の被災者の原発の事が気になって仕方がない。
今日もPCを開きながら、ニュースを逐一チェックする。
涙がこぼれてしまう。
2人の子を持つ母親だから、どうしても子供が絡むニュースは気になる。

「震災孤児数百人・・・」息が詰まる。胸が苦しい。
テレビでは被災地の中学生たちが自ら荷物運びのボランティアをしていた。
その子達もまだ親は見つからないという。
言葉なんて出るわけない。ただただ涙しか出てこない。
その子から出てくる言葉は「皆の為に役に立ちたい。」だった。

私って何やってるんだろ?
ココで明るく笑顔を増やして、今の日常を元気に過ごそう。
そんな思いで過ごしていいのだろうか?
そんな思いが日本の役に立つのだろうか?
募金しかできない、、、そんな程度で被災者の被災地の手助けになってるだろうか?
この無力感。そしてまた胸が詰まる。

ここ数日、そんな日々を過ごしながら心は凸凹。
きっとこの先も続くだろう。
でも、この胸の苦しみは味わうべきだよね。
人の心の痛み、辛さを知らないと、人は強くなれない気がする。
がんばろう日本!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 12:32 | | #[ 編集]
No title
ありがとう。
今度会う時には、色んな思いをたくさん話したいね。
その日まで自分なりに精一杯過ごします。
がんばろう♪
2011/03/31(木) 16:00 | URL | 鍵コメのSさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
本当 おっしゃる通りです。

私も子供関連のニュースが気になるし
胸が苦しくなります。
涙が流れてばかりです。

なんだかモヤモヤした気持ちの毎日です。

でも 頑張りましょうね

2011/04/01(金) 18:13 | URL | 弓 #-[ 編集]
No title
このモヤモヤはきっと暫くいえないだろうけれど、それで良いんだと自分言い聞かせがんばろうと思います。
自分自身をしっかりとさせないとっ!!
今日も暖かい日がすぎて行きますね。
何をしてても春はやってくるんですね。
2011/04/02(土) 11:14 | URL | 弓さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
