「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



たくさんのありがとう。

今たくさんの方に、たくさんのありがとうを言いたい。

この季節、転勤で家族での引越しを決断する方も多い。
レッスンに参加して下さっていた方にもそんな話が来たようだ。
寂しいけれどお別れの季節なのです

DSCF9669.jpg

↑ “ Hさまからの贈り物 「ルピシア 桜」 ”

「まるる」は子連れOKのお菓子教室だから、お子様連れも多いのです。
だから、一緒に来てくれていたお子様ともお別れなの。
長男くんも、そんなお友達と遊べなくなっちゃうのね。
しんみりと、感傷に浸るあおまま親子なのです。(長男くん訳分かってないだろうけど~)

そして、昨日は震災後2度目のレッスン。
少しずつ明るく前向きに過ごそうと、強い気持ちになり始めているあおまま。
レッスンに参加して下さる生徒さんのお陰で、その力も益々増えていく!

昨日参加して下さったKさんは、5月出産予定のお腹の大きいプレママさん。
お姉ちゃんを保育園に預けて、今日のレッスンにきて下さいました。
お腹が大きい事、お姉ちゃんも2歳でまだまだ小さい。
この震災の不安は、私よりもきっと大きいかもしれない。
それでも参加して下さる事に、どれだけ自分は感謝するべきなのか?
もちろん、レッスン中はそれはそれは心の落ち着く優しい時間でした。
そんな時間をいただけた事だけでも感謝なのに、Kさまから更にこんなメールを頂いた。

悲しいニュースが多い中少し後ろめたくもありましたが
素敵な時間を過ごすことができ、改めて幸せを感じました。


後ろめたさを感じること。みんな一緒なんだよね。
それでも、こうやって私のしている事が誰かを幸せにできているんだ。
お互いに素敵な時間を過ごす事ができたんだ!
そう思えたこのメールは、どれだけ自分の行為を励まされたか。
本当にありがとう。
微力だけれど、今この場所で自分にできる事ってこういう事なのかしら?
きっとうそうなのかもしれない。
だから、今日も頑張って笑顔で過ごそう♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
