「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


マカロンを焼く

どんな事が起こっても、日は一日一日とやってくる。
カレンダー上のイベントも通常通りやってくる。

大きな事態の数日後、ホワイトデーもやってきた。

0313 マカロン桜、シナモン

↑ “ マカロン (桜、シナモン) ”

長男くんにバレンタインデーをくれたMちゃんへのお返し。
なぜか子供ってマカロン好きな子多くない??

桜のエッセンスを加えたピンク色のマカロン。
塩餡クリームを挟んだよ。

シナモンを混ぜ込んだシナモンマカロン。
お子様用なのでスイートチョコのガナッシュを挟んで!
本当はビターを挟んだ方が、バランス的にはいいのかもしれない。

DSCF9683.jpg

桜はね、餡子クリームの水分があるから、しっかりと冷やして頂く事をオススメ。
シナモンは常温に30分くらい置くと食べ頃だね。
(硬いガナッシュで頂くのも、なかなか乙でしたけれど・・・)

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




迷いましたが・・・
通常通りのブログ更新をすることをためらいました。
今この非常事態に、こうやって自分の作った物をアップしたり。
ましてや、あおままのブログ食べ物のことばかりだから・・・

月曜日からNHK教育テレビも少しずつ放送が再開され、、、
ゴールデンタイムのテレビ番組も徐々に再開され、、、
ブログを見ていても、今まで通りの形で更新を再開されている方もいて、、、

少しずつ再開され始めているいつも通りのその事に元気付けられました。
負のスパイラルに陥りそうな時、そんないつも通りに元気付けられました。
その時だけは、今まで通りの自分でいられた気がします。

あおまま、何もできないからね。
落ち込んでいる人に、一瞬でも明るくなってもらえる努力くらいしかできないからね。
だから普通に更新して行こうと思います。
前に前に向かって、明るく笑顔で。。。
そうすると、自然といい方向に向いていくんだよね。
どんな事が起こっても「大丈夫大丈夫」と呪文のように唱えてみるよ。
そうすると、気持ちが落ち着いてくるし、本当に物事が大丈夫な方向へ向いていくんだって!!

絶対に日本も元気になるよ!!
スポンサーサイト
コメント
No title
ほんとだね、あおままさんやたかよちゃんの言うとおり
元気な私たちが何かできること探したい!

私も小さいことだけど、ちょっとずつ探して
元気が元気を集めてくれるようにがんばろうと思います。

状況が少しずつ見えてきて、
できることがこれからまた増えてくると思う、
今だけじゃなくて、これから長い支援をしていくんだし
小さいことでもできることを毎日続けて行きたいね。

笑顔って本当に大切!
笑顔が笑顔を引き寄せてくれることを願って。
2011/03/17(木) 07:37 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
この状況の不安は当分続くし、何かをしてあげたい思いも日々募るばかり。
でもそれはいつも頭に置いて、常に明るく過ごそうと思います。
なので、こんな状況下でもレッスンに来てくださる生徒さんの為に、今日もレッスン頑張りますよ♪
その時間は絶対に明るい笑顔をプレゼントしてあげたい!!
2011/03/17(木) 07:57 | URL | saoriちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
私は、なんて触れたら良いのか…とずっと通常通り。。
後ろめたさ、もちろんあったけれど
ここにきて、いつも通りに更新されているとホッとすると
お友達に言われ、いつも通りに更新してしまってます。。

誰しも不安でいっぱいだと思います。
私は、地震前にレッスンに行ったけれど
レッスンであおままさんの声を聞くと安心します。
そして笑顔で美味しいスイーツを作って食べると
もっと穏やかになれるのです☆
なので不安な今なら、なおさらのことだと思います^^
これを書いている最中こちらは揺れました。。
今日のレッスンでも口福を届けてくださいね!
2011/03/17(木) 08:25 | URL | ann #-[ 編集]
No title
普通に生活していること事態が申し訳なるくらいの事の事態。
ブログを更新するなんて事は、何て軽率なことだろうと自覚しています。
でも、落ち込んでちゃ何も前に進まないしね。
被災地の方の、被災地の子供たちの元気な笑顔を見ると、こんな事じゃいけないと思えました。

レッスンのありがたいコメントをありがとう。
今日も私は生徒さんと接する事で、その時間は穏やかな気持ちで過ごせました。本当にありがとう。
2011/03/17(木) 13:01 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
