「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連絡が取れない・・・

東北太平洋沖地震
今朝改めて、TVを見ていたのですが悲惨な事態になっていました。

昨日の夕刻。
安曇野でも少し大きな揺れがありました。
横揺れが、こんなにも気持ち悪くなる物とは想像もしていなかった。
またメニエールの症状か?
と疑いましたが、照明器具も揺れているし地震と確認。
この辺りだけの地震だろうと、そのまま過ごしていたのです。

育児中ですからね。
昼間からTVを付ける習慣もないし、それは不通に日常を過ごしていたんです。
子供の世話、夕飯の用意、色々していればあっという間に時間は過ぎ・・・

夕飯頃、グランマから電話がきました。
「私は大丈夫だから。生きているから!」
いきなり一声目からそんな事を言われ・・・・何のこっちゃ??なあおまま。
今起こっている事態を全く把握していない状況ですからね。
「こんな時くらいNHK付けておきないさいっと一喝されちゃった。
そして一方的に自分の安否を言い切ったグランマは、その勢いのまま電話を切ったのでありました。
いつものことだから~もうさすがに慣れてきた。ははは・・・

その後、まだ子供達の夕食や寝る仕度で忙しい状況ではあったものの。
グランマの言うとおりNHKを付けてみたよ。
そしたら、知らないうちに大変な事になっているじゃない!
あの体で感じた地震は、実はこんな悲惨な事態を物語っていたとは。

この時間まで、のうのうと普通の生活を過ごしていた自分が情けない
初めて知った、初めて目にした悲惨な状況。
しかも仙台、盛岡って、親戚や従兄弟、知人が多く住む場所。
連絡も取れず、その安否も確認できず。

千葉の実家にも電話したけど、昨日の深夜まで電話が繋がらなかったの。
もしかして・・・そんな不安も過ぎった数時間。
結局、この地震の影響で電話が繋がりにくくなっていただけだったけれど。
お姉ちゃんは職場から帰れなかったらしいし・・・

今も続く、地震の被害。
原発に津波にとても不安になる。
孤立した病院も映ってた。
「HELP」「食料」って精一杯の助けを求めてた。

映像で見るだけで、自分には何もできない現実。
とっても切なくなる。
自然の破壊力って本当に恐ろしい。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
昨日 | HOME | V.I.P.
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。