「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



巻き巻き

シンプルパンオフ会にお土産で頂いたお手製ベーグル。
大切に保管しておいたんだけど、やっぱり食べないとダメよねぇ。
annさんベーグルはツボなベーグルなだけに食べ惜しみしちゃう

DSCF9596.jpg

↑手前がハム(いやベーコンだったかも)とチーズを巻き巻きしたベーグル。
奥はプレーンね。

小振りなんだけど、重量感があって詰まったクラムのベーグルなの。
しっとりとしていてね、何より嬉しいのは全てに具が多いこと!!

DSCF9597.jpg

こんなにキレイに巻き込まれていてビックリするよっ

annさんベーグルの生地の状態はあおままのドツボに近い。
そしてこの具の量だから、何も付けなくてもOKなの。
このベーグル一つ持ってお出掛けしても、お腹空いたら直ぐにパクットいけちゃう。
今流行の「ランチパック」がannさんベーグルに代わったって感じでしょうか。
おかず付きのベーグルは、これからの山シーズンにも活躍できちゃうのよ~♪
ザックに入れても潰れにくいし、手も汚れないのがベーグルのいい所♪
annさんベーグル、注文しちゃおうかなぁ

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
No title
わっ押し付けベーグルを食べてくれてありがとうです(>_<)
はい巻き込んだのはベーコンでした^^
ショルダーベーコンなので脂っこさもなくてハムに近い感じですよね♪
以前の地粉の華梓が切れてベーコンの方は、リスドォルを使ったので食感が以前と違うかも?
こんなベーグルを注文だ何て~まだまだ修行の身です(^^ゞ
2011/03/07(月) 08:29 | URL | ann #-[ 編集]
No title
偶然にも私も今朝食べたのよ~!!
こぶりなのにムギュッと詰まって
ベーグル独特の食感がしっかりある、ほんとおいしいよね^^

annちゃんは色々なお店のベーグルをたくさん食べて
ベーグル自体をよく知ってるし、ベストな食感を作れるんだろうなって思う!尊敬!!

ベーコンチーズはもはやannちゃんの定番だよね~^^
こういうおいしいベーグルを食べると、お店じゃなくてもいいじゃんってほんと思っちゃう。
2011/03/07(月) 14:06 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
すごいすごーい!この巻きがキレイ!
annさんのベーグルは「綺麗」といつも思います。
味だけじゃなく、食べ物はフォルムも大事ですもんね!
2011/03/07(月) 20:38 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
ほんとーに、私annさんベーグルツボなんですよっ♪
小振りなのにあの満足感、あの具の量は本当に嬉しいよね。
華梓って地粉があるの?知らなかった・・・
2011/03/08(火) 08:17 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
annさんベーグルは、お店で売ってても全然違和感のない、立派なベーグルだよね~。
アレだけ美味しかったら、下手な店の物より価値がある。
成形も美人さんだし、あの具量をきれいに巻き込むんだもん。やっぱり技術がないとできないよね。
2011/03/08(火) 08:20 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
食べ物って、まず最初にビジュアルから飛び込んでくるじゃないですか!
見た目ってホント大切だって思う。
そして見た目に誤魔化され、味の方がアレって事もよくある話だけど、annさんベーグルは味も食感もバツグンだって思う。
好みもあるけれど、私は好きだな~♪
2011/03/08(火) 08:22 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
