「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


合格おめでとう

この週末は注文ケーキのお仕事が2件。
このお仕事、楽しくて好きなんだよね~

まずは土曜日。
「合格おめでと~」ケーキ。
これって “桜咲くぅぅ” 的なイメージがあるよね。

0305 片目口金ショートアップ

と言う事で、、、
こんな感じになったのさっ♪
咲いたよ咲いたよ、お花が咲いたよ!!

DSCF9598.jpg

花びらがヒラヒラと、賑やかに満開に咲いているイメージ。
口金ひとつで、ケーキにも表情が生まれる。
やっぱり好きだ、この口金を選ぶ作業

口金ってさ、搾ってみないと表情が全くつかめないんだよね。
ケーキの大きさとのバランスもあるし。
だからドキドキワクワクするんだよ。

どんな表情で、どんな話をしながらこのケーキを食べてくれるんだろう?
箱から出した時、このケーキを見てどう思ってくれるのだろう?
色んな想像をしながら、今日も楽しくケーキを作らせていただきました
たくさんの刺激と、たくさんの喜びをありがとう。
求められてケーキを作れるこの時間は、あおままにとって幸せなひとときです。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
うっとりするようなきれいなケーキだね!
ナッペもツルリときれいでさすが~ってため息もの!!
このケーキ、とても華やかで嬉しい合格の雰囲気をしっかり出せていると思うよ~!
この間のキュートな野原ケーキとは全然違った表情だね、こっちはリンとしてかっこよく決まってる!

受け取ったご家族が箱を開けたときの歓声が聞こえてきそう、ただ作ったものを誰かが買っていくっていうんじゃなくて
「あの人のためにこのケーキを」って相手を思い浮かべて作るケーキはすごく表情があって気持ちが伝わるね。
そういうやりとりがいいんだよね^^
2011/03/07(月) 14:10 | URL | さおり #aEmTB4nk[ 編集]
No title
うわ~、おいしそう!すごい!!
ナッペと飾り付けが苦手だから(全部ダメってことだけど^^;)、
あおままさんに教えてほしい!
すごくおいしそう♪
おめでとうって心から祝福するあおままさんの気持ちも出てるね~。
2011/03/07(月) 14:32 | URL | mina #Qh7VYYH2[ 編集]
No title
久々にデコレーションを作ったの。
だから久々にナッペしたんだけど、ちょっと時間が空くとナッペの流れもスムーズに進まず(汗)

お祝いケーキって色々だけど、「このお祝いをしたいからケーキをお願いします。」と言われて作るケーキは、たくさんの想像を膨らませてその人の笑顔を思い浮かべて作れるから、こっちも幸せを貰ってるようで嬉しくなっちゃう♪
そうやって私にケーキを注文してくれる方達に感謝の気持ちで一杯になるよ。
2011/03/08(火) 08:26 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
実はナッペ、久々で~手がぶるぶる(笑)
デコはセンスが関わってくるのよね。でも私、悲しいかな絵心ないしセンスもないんですぅ。
色々と目で見てね、「あーこういうやり方もあるんだ。」「こういうデザインもあるんだ。」って、頭で覚えておいたり、下手くそな絵でメモッておくんだよ。
だからいつも私の頭は、ケーキの事で一杯で、こういう時にその思いが一気に放出されるのです!!

4月レッスンでね小さなケーキを予定してるんだ。
また詳細が決まったらアップする予定です♪
2011/03/08(火) 08:31 | URL | minaさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
