「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



野原のケーキ

「まるる」お菓子教室 3月レッスン予定 コチラ → 
**************************************************

今週末は予約ケーキの注文が2件。
ひとつは「合格おめでとう」のケーキ。
もう一つは「お誕生日おめでとう」のケーキ。

今週は、あおままの頭の中はケーキの事で一杯です。
何をやっててもケーキのデコイメージを想像している状態。
これがとっても楽しくてねぇ、気が付いたら時間が過ぎてる。
事故を起こさないように注意しなきゃ

0302 野原のケーキ

↑ “ 野原のケーキ ”

「お誕生日おめでとう」ケーキはね、可愛いケーキがご希望なの。
可愛いといっても色々とジャンルがあるけれど・・・
去年はラブリー可愛いだった覚えがあるなぁ。
だから今年はキュートに可愛くで行こうかなぁぁ??

0302 野原のケーキアップ

一度、マーブルチョコのてんとう虫は作ってみたかったの。
山を登っている最中の体に感じる風も春らしくなってきたし。
よもぎも、おおいぬのふぐりも、鳥の声も、山では一杯の春が感じられるようになった。
その時「ふ」と思いついて、こんなケーキが出来上がったよ♪

0302 野原のケーキ側面

市販のお菓子も大活躍させてのケーキだけど、とってもワクワクしません?
ウキウキしながら作ったの♪
でもねぇぇ、なんだかのっぺりしている感じ。
もう少し立体感と賑やかさをプラスしたいと課題が残ったのです。

それにしても山は良いもんだ。
山の時間は、あおままに色々な感性を与えてくれる!
気持ちや精神をリセットしてくれる、大切な場所なんだって改めて気づく!!
大切だよね~、そういう場所を持つって事は。
その場所が何処なのかと、自分で特定できている事も幸せなことだっ

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
かわいい!!
ひゃー!めちゃくちゃかわいい!!!
これは子供も喜ぶし
大人だって心がときめいちゃう、春だねぇ!!
ほんとかわいい、ウキウキしちゃうね♪

クリームもピンク色?!飾りチョコのちょうちょも手作り?!
すごい凝っててかわいい!!
こういうケーキが作れちゃうって絶対に子供にとってうれしいと思う、もらった人もうれしいだろうし、あおいちゃんや長男君も絶対にうれしいだろうなぁ!
2011/03/03(木) 16:05 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
ちょっと遊び心で作ってみたよ。
思い付きだったけれど、作ってるときの楽しいったら!!
何だか小さい頃にお菓子を作った、あのドキドキワクワク感がよみがえってきたよ~♪
可愛い物は気持ちも幼くしてくれるのでしょうか??

私絵心ないからねぇ、このへな猪口チョウはあんまり目立たないよーに飾るの(笑)
やっぱり下書きしてからチョコしぼらないとダメね。
リベンジはもう少し華やかに、もう少し立体感を出さないと!
2011/03/04(金) 08:26 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
私も誕生日にあおままさんのケーキ食べたい!
あおままさんの子になりたかったです(笑)
マーブルチョコのてんとう虫可愛い~♪
小枝のトッピングもなんか嬉しくなっちゃいますね(#^.^#)
2011/03/04(金) 08:31 | URL | ann #-[ 編集]
No title
なんてB級グルメ的なケーキですが・・・
市販のお菓子もなかなか使えるねぇって見直しちゃいました。
もう少し私に絵心や絵画のセンスがあれば、もっと可愛くゴージャスにできるのにぃぃ。美的センスが問われますね(汗)
本番はもう少しましに、、、これが課題!!
2011/03/05(土) 08:50 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
