「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿タルト

お店には柿もちらほら出始めました。
これも秋の味覚のひとつですよね
でもこの柿、小さい頃は嫌いな果物だったですよね・・・
見た目と色と、、、何となく美味しい物に見えなかった。
今も自らは買うことはないけれど、安曇野に越してきて秋をたくさん頂くようになった。
そしたら、、、アレアレ??美味しいじゃない
でも干し柿はどーしても好きになれないけれど・・・

0915 柿タルト

出始めの県外柿がスーパーでお安く手に入った。
結構硬くて、甘みも少なくて、そのままでは美味しくない柿。
だから、秋のタルト「柿タルト」をこしらえてみた~!!

0915 柿タルト断面

柿ってボケッとした甘さですよね。
火を通すとそれが更に増すんですよ・・・
だからちょっと一工夫で、タルトの底にチャツネを敷きこんでみました。
酸味とスパイシーの加わったタルトはエキゾチックなお味。
これ手作りだから味わえるタルトだな~ってつくづく思った。

トップの柿をフレッシュのまま盛り付ける方が柿の味を楽しめるだろうか?
そんな事を思いながら、これもレッスンで取り入れよう。
ちょっと変わったタルトを皆さんにもご紹介したいです

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
おいしそう~!
ままと同じく、小さい時は柿が苦手だった私です!
未だに干し柿は苦手~>_<
柿は、固くて甘いのなら食べれるようになったけど、
やわやわの甘いのはダメです。

でもでも!こうやって、お菓子につかうと、柿もおいしく
食べれたりするよね~!!
チャッツネと組み合わせたらどんな味なんだろう~
ままが作るから美味しいに違いない^^
2009/09/20(日) 11:08 | URL | ちわわ #BWgGc7Fk[ 編集]
ちわわちゃん。。。
そうそう、やわやわ~の柿、私もダメだ・・・
甘すぎるのと見た目と食感と。結局全部がNGみたい。
干し柿も甘すぎと見た目と・・・
ちなみに、バナナも小さい頃は苦手だったの。
そして今でもメロンは好きになれないのよね~。

そんなフルーツ達もスイーツに変身させると何故か食べれちゃう。
変だよね・・・
2009/09/21(月) 23:09 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。