「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉の違い

「まるる」お菓子教室 3月レッスン コチラから → 
*********************************************

同じプレーンでも粉の違いでガラッと変わる!
改めてそれを思い知らされた~。

saoriちゃんベーグル

↑ “ コンチェルト(左) 、 イーストプレーン(右) ”

saoriちゃんのイースト発酵のプレーンベーグル。
粉の違いを比べてみたよ♪

DSCF9512.jpg

コンチェルトってクオカから出ている粉だよね。
クラストのサクサク感にクラムのしっとり感。
発酵のタイミングや焼きの時間にもその差は出るのでしょうが、この生地のつまり感好きです
そして粉の甘みがとても分かりやすいコンチェルト!

右は何の粉なのか?さおりちゃんに聞かないと分からないの~。
クラストは薄くパリパリと音を立てるよ。
気泡の多いふんわりソフトな食べやすいクラム。
サンドにすると具の味を主張してくれるような、透明感のある味。

あおままは~、コンチェルトの方が好きかな。
じっくりと粉の味を楽しみたいからねっ♪
saoriちゃん、ごちそう様でした。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
おはよ~!

うれしいレポありがとう!!
そうそう、コンチェルトのほうが生地もモチッときめ細かくて私も好みなの!
もう1個の高さのあるほうはカメリヤ、普通に売ってる強力粉で作ってみたよ、こっちはボリュームが出るからよく使ってるの^^入手しやすいしね☆

クオカで買うときは必ずコンチェルト買ってる、普通のミニ食にもよく使ってるので大好きな粉だよ~!

色々と好みがある中、これを気に入ってくれてありがとう!
今は切らしちゃっててないんだけど、またクオカをポチっとするときには買おうと思うよ^^

そうそう!今ね、あおままさんのキッシュ、レシピ見ながら作って焼いているところ!タルトの重石がなくて結局から焼きなし、フィリング直接乗っけにしちゃった・・・うまく焼けるかかなり心配だ~><
2011/02/25(金) 11:13 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
粉って選ぶの困るくらいたくさんあるしね、これを色々試すのも楽しいんだけどね。
でも自分じゃこうやって粉の違いを比べるほど作れないので、さおりちゃんのベーグルで勉強させてもらいました!
パンを作る機会が少ない私ですが、いつかコンチェルトに酵母使用で食パンなんぞ焼いてみたくなったよ♪相当先の話だろうけれど・・・
美味しいベーグルをありがとう。
2011/02/26(土) 08:25 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。