「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズンを食べる

今月のレッスンのキッシュには美味しいベーコンを使っています。
(初回の皆さま、お店がお休みだった為ご用意できなくてごめんなさい)
そして、このお店をレッスン参加の皆様にもご紹介しています。

 「デリカテッセン マルク」

マルク 木の実のキッシュ

↑ “ レーズンと木の実のキッシュ(だったかな??) ”

信大の近くにあるデリカテッセン。
私も数年前、グルメなママ友から教えてもらってからお気に入りのお店。
クリスマスのローストチキンなんか、食べきれないくらいの盛りでとっても美味しい♪

スモークされたベーコンを買ったら、それだけでリッチな一品が出来上がるよ!
ミネストローネもこのベーコンの旨みだけで、お店の様な美味しいスープが出来上がる
自家製ソーセージや、スモークの肝など・・・
お酒をたしなむ方ならば、より一層このお店を気に入るでしょうね~。

そしてマルクのもう一つの看板商品がキッシュ達。
数種類用意されたキッシュは、圧巻のボリュームとキレイな容姿。
大人買いしたくなる誘惑をグッと堪えて、今日はこのスイーツ系キッシュをチョイス。
ほぼレーズンじゃないかってくらい、ぼろぼろレーズンがこぼれ落ちる。
そしてダイナミックな大きさで入った胡桃が香ばしいの。
しっかりとゴツゴツと焼きあげられた生地もシンプルに美味しい。

あー、何だか今日も行きたくなっちゃった。
鹿肉のキッシュってのも売っててね、アレがどーしても気になるの。
スイミングの帰り寄ろうかなぁぁ。
その前に、今日はこれから2月の最終レッスンです♪
美味しいベーコンで作るキッシュ、お楽しみに!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。