「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



春ですね~

「まるる」お菓子教室 3月レッスン コチラ → 
※2月レッスンは満席になりました。ご予約ありがとうございました。
*****************************************************

「まるる」お菓子教室
まだ2月の冬用濃厚メニューをレッスン中ですが、すっかり春めいてきたこの頃。
せめて目から、少しでも春を感じ取ってもらいたいなぁ。
もう少しでお雛様だしね、お花屋さんで桃の花ゲッツ
レッスン中は邪魔になるので、部屋の片隅に鎮座してたのわかりました??

DSCF9508.jpg

昨日は皆さんお子様連れのママ達3組さん。
皆さんそれぞれ初めましてなのに、あっという間に話がはずむ。
やっぱりママ同士女性同士、そしてこの場に集まった同士。
見えない何かが女子トークに花咲かすのでしょうかね~?
私も、とても楽しくて明るい時間を過ごせました。
Hさま、Kさま、Mさん、どうもありがとう♪

偶然にもパパが代休で、お子様たちの子守をさせちゃいました
ナイス助っ人!!ナイスジョブって感じのレッスンタイム。
パパありがとっ

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




7年ぶりに・・・
昨日のレッスン後、あおまま実は超ドキドキソワソワな予約が入ってたんですねぇ。
それは、、、歯医者さん
引越し、出産、育児、入院、、、色んな事を言い訳に行かなかった歯医者さん。
気持ちだけは、ずーっとずーっと行きたいと思ってたんだけれど、なぜか足が進まない。
電話を取る手も進まない・・・
そうこうして7年?いやそれ以上?が経過
もう、ここまでくると今度は「歯医者さんに怒られそうで行き辛い・・・」と心境にも変化が。
でもねぇ、一応今年のやるべき目標に「歯医者さんに行く。」と誓ったあおまま。
(なんて子供っぽい目標なんだっ)
それでホント久々に行ってみた。歯医者さん。
何処へ行こうか迷うほど安曇野には歯医者さんが一杯あってね。
その中から選びぬいた、車で数分の歯医者さん。

数年ぶりの歯医者さんに、もちろんドキドキするのだけれど・・・
いざその場に着くと「早く見てもらいたいなぁ」って安心と期待でドキドキするのさっ。
で、書かされた初診のアンケート。

Q「最後に治療したのはいつですか?」 → A「6年前」

実際は7年以上前。はっきりいって意味のない、この1年のサバ。
ははは、この場に及んで1年減らしてみたのさっ。
だってぇ、先生に確実に指摘されそうで怖かったんだもん。
でも、その部分全然指摘されなかった。ははは・・・

これからお世話になる歯医者さん。
初診のカウンセリングがとっても丁寧で、分かりやすく説明してくれるの。
自分の歯の写真を鏡を使って四方八方から丁寧に撮影してくれる。
自分じゃ見えない部分まで、写真でとってくれるから患者側も分かりやすい!
そしてその写真らを見て先生がこれからの方針を説明してくれるんだよね。

そしてどうやら7年以上の歳月の間に、歯科の世界にも変化があったようで。
今時麻酔っていったら、昔のように太い熱いあの麻酔とは違って痛くないんだってね。
それから、初期虫歯も今の時代は削らなくても治療法があるんだってねぇ。
昔なら、直ぐ削って詰め物してって痛い思いしてたのに。
もうこれ聞いてビックリしちゃったよっ。
歯医者さんへ行く日の気が重いって状態が払拭されちゃった。

で、結局診断の結果・・・
「初期虫歯っぽいのはあるけどねぇ、もしかしたらゴミかもしれないし・・・
それほど急いでどーのしなきゃいけない歯もないしね。
よくお手入れされている方だと思うよっ。」
何て、あおままが予想してた返答と真逆の答えが返ってきたらそれに一番驚いた

7年も歯医者にいってなかったんだよぉ。
その間、定期健診もしてないし放っておいたのに・・・
あんまりにも予想外の先生の答えに、あおままは気持ちがふんわふんわ軽くなってました。

これから歯のクリーニングをして、それから少しずつ初期虫歯を治療して。
この際だから、隅から隅まで見てもらいます。
そして、これからは定期的に検診も行くんだ。
東京にいた頃はやってたのにね。
引っ越して病院探しをしなきゃいけなくなると、今までやってた事が億劫になるの。
新しい病院も気に入ったし、これからは前のようにしっかりと検診するんだっ!

来週の歯医者さんがちょっぴり楽しみです♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
