「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


コレコレ!

昨日は「まるる」お菓子教室の休日レッスンデー。
賑やかに定員一杯の4名様+ベビちゃん&幼児ちゃん参加のレッスンでした♪
お天気も良かったし、お子様たちお外で遊んだり中で遊んだり・・・
楽しそうだったね~♪

DSCF9507.jpg

↑ “ さおりちゃんからのお土産 ”

胚芽入りビスケットにイチゴヨーグルト?クリームが挟まれたコチラ。
これ恐ろしいほどに手が止まらなくなるのです
1枚でも十分に栄養価も高く、胃袋も満足な状態になるのに・・・
どんどんどんどん、手が伸びるキケンおやつ。
こうやって袋入りされて、とってもお安く売っているんだそうだとか。
美味しいおやつをありがとう

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




初めましての・・・
昨日のレッスンは、初めましての生徒さんが2名もいらして下さいました。

ほんわ~か、そしてチャーミングな印象を受けたNさま&Hくん
あおまま宅まで旦那さまが運転して下さったんだとか!
その話を聞くだけで、きっと旦那さまは優しくて理解のある方なのだろうと想像しちゃう。
お休みの日にママの時間を作ってくれる旦那さま。理想です♪

そして、さおりちゃんのお友達のAさま
ずっと参加したいと思って下さっていたとか。
その思いって、嬉しくてありがたくてあおままの励みになる。ありがとう!!
そんなAさまは、女性なら必ず尊敬し感謝するであろう職業の女性なの。
厳しい現場で、たくましく凛として働いているのだろう。
あおままも何度も出産時お世話になり、心の支えにもなって頂いた、素晴らしい職業。
優しさがにじみ出た女性でした。

そして、いつも盛り上げて場を明るくしてくださるAさま
レッスン後、「今のママはとてもお洒落・・・」何て言っていたけれど・・・
レッスン参加のみなさんはAさまの若さにビックリしてたのよ~
しかも母娘の関係が、羨ましいくらいいい状態だと思う。
お友達のように仲が良くて、お友達のように色んな会話もできる仲。
あー、私は葵とそういう関係になれるだろうか??
Aさまがレッスンにいらっしゃる度に、いつもそう思う。

さおりちゃんの旦那さまも、私が心配しちゃうほど理解ありすぎ。
お休みに茅野から運転して、安曇野のあおまま宅まで来てくれるんだもん。
ママがレッスン中、パパは子供たちの子守を引き受けてくれる。
うちの長男くんも、サッカーを一緒にしていただいたようでありがとうございました。

「まるる」にいらして下さる生徒さんって、本当に素敵な方ばかり。
そして皆さんを取り囲む環境も温かいんだろうなって感じる。
あおままも、温かい優しいオーラの漂う女性にならないとなぁぁ
スポンサーサイト
コメント
昨日は!
本当に楽しくてリフレッシュできる時間でした!
心から、ありがと~!!
お友達のAちゃんもすごく満足していて
また来月絶対に行きたいと言っていたよ^^
私も同じ気持ち、予定とにらめっこして早めに予約したいな~!
キッシュは冷めてからもとてもおいしかった、締まった生地がまた濃厚になるね、ソースはレシピでは濃いのに食べると全然もたれることなく食べられてしまう、本当に生地の塩気とよくあっているね♪

スフレは一番おいしい瞬間を味わえて最高でしたっ!
あれは言葉じゃ伝えきれないな~、家族に再現して食べさせてあげないと。。。
メレンゲのたて具合がとても参考になったよ!今まで何作るにも自分のメレンゲはたてすぎてボソボソだったよ^^;ありがとう!

今撮った写真整理してたよ、近々アップしたいです^^
2011/02/21(月) 15:19 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
温かい優しいオーラの漂う女性

…、私もこの言葉には程遠い~。汗
以前職場で、男性上司(と言うか会社のトップ)に「気のきかない女は女じゃない」と言われグサっ!!っと胸に刺さりました(笑)

とっても楽しそうなレッスンの時間だったのですね!
あおままさんが沢山の刺激をもらってるのと同じように、みんなもあおままさんに沢山の刺激をもらってますよ^^


そっか!長男くんはサッカー好きなんですよね。
うちのオトンもサッカーバカですので、今度行ったらサッカーしてもらいましょう^^
2011/02/21(月) 15:52 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
遠距離なのに、はるばるレッスンを目当てに安曇野まで来てくれるなんて、本当に感謝で一杯!
旦那さまにもありがとうと言いたいです。
このレッスンが育児の合間のリフレッシュのお手伝いになれて、私は嬉しいよ♪
みんながニコニコと美味しいと感動していく姿。
これからも頑張ろうって、一杯皆から力と励みを頂いています。
これからも日々精進で頑張るよ~。
2011/02/22(火) 08:43 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
理想の女性、憧れの女性って、思えば思うほど自分から程遠いわって感じるよ~(涙)
まず、その人の趣味と私の趣味が明らかに離れすぎてるし。
どーみてもガツガツ山を登る事を趣味とする人は、私の理想の女性には誰一人いないのぉぉ。悲しいかな・・・
外見はともかく、内面だけでも理想の憧れの女性に近づけれよう、精神面から鍛えなくちゃね。

うちの長男くん、サッカー大好き♪
近所のお兄ちゃんとボール蹴って駆けずり回ってるし、家の中でもサッカーするし。サッカーも習うんだって。
うちの父親がサッカーのコーチしてただけに、その血を引き継いでいるのだろうか?私は嫌々女子サッカーチーム入ってたのに。やっぱり男子は好きなのね。
2011/02/22(火) 08:49 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
