「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



白馬三山を眺めながら

今週末はスキー子供の日
(あおまま夫婦、そんな事実を知らずにいたのですけれど・・・ラッキーです!!)
行ってきたよ~、大好きな岩岳スキー場。

 「 白馬岩岳スキー場 」

DSCF9481.jpg

↑ “ 樹氷を眺めながら ”

スキー場の大好きランキングを付けるとしたら、あおまま一番岩岳が好き♪
コースや雪質が好きとかじゃなくて、眺めが最高なのさっ。
「山 > スキー」 派のあおままですからね、やっぱり山の景色が最優先。
ゴンドラで山頂へ行くと、それはそれは神秘的な樹氷がお出迎え。
スキーそっちのけで、ボケ~っとその景色に浸るのはもちろんの事。

DSCF9480.jpg

↑ “ 白馬三山をバックに ”

もう、スキーで滑ってる場合じゃないのよっ。
ゲレンデの向こうに、スカッと聳え立つ白馬三山の雄姿
美しすぎる、惚れ惚れするよっ
ほんと、滑ってる場合じゃ~ない訳。
何度立ち止まったことか・・・
そして何度こけた事か・・・
滑りながらも、山の景色に見とれていたあおままは、3回ほどこけたのであります
「何もないところで、何でこけるわけ?」ってパパに指摘されたけどさ~。

DSCF9478.jpg

もうねぇ、コレは言葉では説明できないの。
だから晴れた日の岩岳スキー場に是非足を運んでいただきたい。
こんな場所でスキーができるなんて、我が家の子達も恵まれているなって思う。

葵はアイスバーンの急なコースも頑張って下りる度胸が付いてきた。
長男くんもスピードを上げて、あっという間に滑り降りていくようになった。
ボーゲンヘルパーと綱は欠かせないアイテムだけど、それが外れるのも時間の問題かな。
子供って、本当に飲み込みが早い。
ママは負けそうです

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
