「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


アガタベーカリー

久々のパン屋訪問。
久々に行くと、アレも~コレも~と欲しくなる。
また行けば良いものを、なぜかその時買わないと損しちゃうよーな。
そしてまた買い込んでしまった・・・

 「 アガタベーカリー 」 (旧元町パン)

アガタ ダマンド他

↑ “ アーモンドクロワッサン ほか ”

ショーケースに並べられたデニッシュや酵母パン。
大好物のダマンドを発見したよ。名前は違えどダマンドらしい・・・

「これダマンドですか?中にもクリーム挟まっていますか?」

その2点を確認して、即買いです!!
ダマンドはしっかり中にまでクリームが挟まってないと話にならないからねぇ。
で、こちらのコレですが、、、
うぅぅぅん。挟まっているけれど、とっても上品な気がします。
サクッとデニッシュは歯切れが良くて好きだけど、あおまま的にはもう少し豪快に。
もっと重みのあるダマンドが好きなのだっ。
カイザーやブラウニーの様な、生地に洋酒の染み込んだリッチなダマンドがやっぱり好き

奥にはナッツやフルーツの入ったデニッシュ。
モーンデニッシュのように、木の実たっぷりで美味しかったよ。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




コレがあれば、卒業してもいいかしら・・・
アガタ クリチレーズン

↑ “ クリチとレーズンのベーグル ”

見た目からして、モッチモチの水分率高そうなベーグル。
あおまま、ベーグルは水分多めのムチ~っとタイプが好きなのさっ。
そうBrownyのTYPE-60はベストな生地の状態だね。

だけれども、アガタのベーグルを食べて、そろそろBrownyを卒業してもいいかなと思い始めた。
先日あったBrownyの受付も、アガタを食べた事がきっかけで注文をやめたしね。
Brownyよりボリュームは少なく、甘さも控えめ。
具の量も少ないけれど、このくらい近い生地ならばアガタでいいかなぁ。
欲を言えば、もう少しムチ~とすると理想にほぼ近い!

アガタ クリチスコーン

↑ “ クリチのスコーン ”

全粒粉使用のクリチスコーン。
アガタの売りの一つでもあるのでしょうか?
数種類の大振りスコーンが籠にラフに入って、何だかとっても買いたくなる!
しっとりとして、甘さも控えめで、コレだけでもお腹にたまる。
ディップぬって頂いても楽しいのがスコーンなの♪

旧元町パンの時は、こんなに目移りするほどパンは無かったのに。
アガタベーカリーには、もう目移りして心躍るほどパンにスイーツに一杯あったよ。
しばらーくお店の中で過ごせます。

また行こうっと。
スポンサーサイト
コメント
No title
元町パンの時は、フェアの時にしかベーグルなかったけど
今度は、いつもあるのかな?!
ここのベーグルは、私もかなりツボで近くなら通ってるのに。。
確かにもう少し大きくて具が多めだと嬉しいのだけれど…
でも食感は、かなり好き!!
このベーグルがすぐに買えるのなら通販は、いらないかも^^
すぐ買いにいける距離で羨ましいです♪
私は、悩みに悩んでブラウニーポチッとしちゃったのです(笑)
2011/02/10(木) 17:27 | URL | ann #-[ 編集]
No title
annちゃんも絶賛したベーグルだね~!
私は食べたことがないけれど、評判良さそうだし食べてみたい、今度レッスンの帰りによってみようかな?!
最近ベーグルショップもすごく増えたし、
パン屋さんでもふつーにベーグルを見かけるね、
昔みたいにパンの延長みたいな感じじゃなく
しっかりベーグルについて研究してベーグルとして独特の食感を持ったものを売っているよね!
だからこそ、競争率も高くどんどんおいしいお店が増えてる!!色々食べていくうちに自分の好みも変わってきたりするものね^^
昔は大振りで具沢山でがっつり!っていうものが好きだったけど、私も最近は適度な大きさと適度な具の量、皮と中身との食感の差がくっきりしたものが好きになってきたよ、ここのはそんなイメージだから気になるな~^^

ブラウニー通販、私も見送っちゃった、パンオフでもおいしいパンにたくさん出会ったしね^^
2011/02/11(金) 07:03 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
そうそう、元町パンの時は常時ベーグルなかったみたいだよね。
それも相当昔のことで、元町パンの時にベーグル買ったっけ?って位の記憶しか残ってないけれど。
アガタになって改めて頂いたら、このツボなベーグルににんまりです。食べたくなったらちょっと買出しに~。
近くでお気に入りのお店が発見できると、嬉しいよね♪
2011/02/11(金) 08:10 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
ブラウニーがまだ受付日を限定していなかった頃は、冷凍庫に必ず常備しておいたんだけれど・・・
あの頃と今のブラウニーとでは、具の量が減ったしベーグル自体も小振りになっちゃったな。
ベーグルを扱うお店も増えた分、ベーグルの生き残りも激しそうな気もする。お客様に気に入ってもらえるベーグルを作り出すのって難しいだろうね。
そして、昔と変わっちゃったよね~。ってマイナスなイメージをもたれると、お店として厳しいよね。
食べる方は好き嫌いで済むけれど、売る側の苦労は相当な物なのだろうな~。としみじみ思う。
2011/02/11(金) 08:16 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
