「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



へこんでも・・・

「まるる」お菓子教室 2月レッスン
20(日)に1名様、21(月)に2名様、23(水)に1名様 空きがあります。
お気軽にお問い合わせ下さい♪

*************

2月レッスン初日の昨日。
Yさまと、初めましてのKさまからのレッスン開始です。
やっぱり初日は緊張するぅ。
何度もイメージトレーニングしてきた行程で、うまく進むだろうか?
不安も抱きつつ、いつも生徒さんの優しさに助けられています。

DSCF9392.jpg

↑ “ 凹んでも冷めてもおいしいスフレ ”

今月レッスンの一品スフレ。
これはレッスン後、葵のおやつになった冷めて凹んだスフレ。
これはこれで美味しいの♪
昔懐かしいおばあちゃんのカステラがちょっぴり進化したよーな。
チョット前に話題になった凹カステラのよーな!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




レッスンではこのような状態で召し上がっていただくよ♪
02月 スフレ

↑ “ 本当の姿のスフレ ”

焼き立てをお出しします。
直ぐに中央に穴を開けていただき、そこへアイスを投入。
アツヒヤデザートの完成なのだ

昨日お越し下さったKさまとYさま。
初対面同士のお二人、何と偶然にもお二人ともプレママさん。
しかもお腹のベビちゃんの月例もほぼ同じ。
そして、車も同じで「えっ!」と思うことばかり。

ついでに、Kさまとあおまま一家にも共通点がたっくさん。
まず山好きが高じて安曇野に家を建てちゃった。
ログハウスで薪ストーブで、極め付けがTOYOキッチン。
どこまで同じなのさっ、と驚いてたら、まだまだあるの。
パパ同士がテレマーカー、そして山スキー好き。
ビーコン付けて、GPS持って、保険をしっかりしてスキー向かう。
雪山にはまっている旦那さまを持つ奥さま同士だったのよ~。

昨日は3人で、色んな話題に盛り上がり・・・
教える立場なのに、いつの間にか奥さまの世間話みたいになっちゃってぇ。
ま~、いつもそんな感じのレッスン風景なのだけど
でも名誉の為に、しっかりとレッスンもしていますからご安心を・・・。

KさまとYさまの、優しい雰囲気に包まれてのレッスン。
気持ちがゆったりとできました。
素敵なレッスンをありがとう!!
コメント
たのしみ!
ムフフ~^^今から超楽しみです♪
一緒に行くお友達もすごく楽しみにしていたよ~!
しかしキッシュと聞いて料理教室かと勘違いしてた(笑
レッスンを受けること自体が初めてなんだって^^
色々な生徒さんに出会えるレッスンの場は本当に素敵だね!
あおままさんの人柄なのだと思う、すごくラフで安心して行ける空間だもんね、私も近所だったら毎月行きたい。

スフレは作り立てって作った人しか食べられないもんね、
すっごく贅沢な瞬間を食べられるなんて幸せだわ^^
そういえば私、食べたことないや~!
2011/02/10(木) 06:33 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
楽しみにしてて~。
オーブンの中のスフレが、あっという間に膨れ上がり、その様子が秒単位で変わっていく様も面白い。
ただ、、、他の事に一生懸命になっていると悲劇が起こります(笑)
お友達も楽しみにしていてくれるなんて、本当に嬉しい事です。
よーし、気合入れていきますよっ。
って、多分いつも通りおしゃべりに花が咲いちゃいそうですが・・・ゆっくりして行ってね♪
2011/02/10(木) 07:53 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
コメント残してくださってありがとうございます。
メールをお送りしました。
ご確認下さいね♪
2011/02/11(金) 08:50 | URL | 鍵コメのNさま。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
