「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



お呼ばれランチ

ご近所ママのminaさん宅でお呼ばれランチ
とっても素敵なお家なの。
かわいいし、お洒落だし、どこかのカフェに来てるかと思ったよ。
あおまま家とは全く違うお家を見るのも、お勉強になる。

minaランチ

↑ “ ポークのトマト煮 ”

このメインがガッツリ系で美味しかったの♪
ゴロゴロと入った、豚のブロック!
圧力でお料理しただけあって、軟らかく食べやすく仕上がってたよ。
トマト料理のサッパリ感で、豚のくどさも無くなってた

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


minaランチパン

 「 アガタベーカリー 」 ↑↑↑

旧元町パンである“アガタベーカリー”。
こちらの食事系パンを主食にランチタイム。
石挽きの小麦に全粒粉の香りが味わえる、美味しいパン達♪

minaランチパンナ

↑ “ 牛乳パンナコッタ オレンジ添え ”

「メインが豚だから、デザートはアッサリが良いかなぁって思ってね。」

そうやって、食事の流れを見てデザートを決める気遣い。
それがminaさんなのよね。
本来生クリームを入れるけれど、牛乳だけにしてサッパリパンナ。

お互い長男同士は同い年で、今まで2人がケンカをしている所を見た事がないかも。
そのくらい仲良く遊ぶ3歳男子。
minaさんも、年末出産したばかりだけれど、その生活を楽しんでいる。
こうやってランチにも呼んでくれて、お料理まで作っていてくれる。
ほーんてステキでステキで、、、それしか言葉がないくらい。

ママ同士女性同士、何だか話が合っちゃうの。
どうでもいい事、奥の深い話、自分のことを包み隠さず話せるのです。
命の事、生きている事など、ちょっと哲学的な話っぽいことも気軽に話せる。
なんでだろ??
お互い色々な体験をして来たからかしら?
一緒にいると居心地がいい、そんな素敵な女性とお友達になれた事を感謝するよ♪

これからもご近所同士、末永くお付き合い下さい!
コメント
No title
先日はありがとう!すごく楽しくて、充実した時間でした^^
子どもたちも仲良く遊んでくれてたし、おかげでママ同士、いろいろ話せたね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2011/02/09(水) 17:03 | URL | mina #Qh7VYYH2[ 編集]
No title
ほーんと楽しくて、時間が足りない・・・
きっと次回のお茶会も、時間が足りないともうかもしれないな。
話すって気持ちを落ち着かせてくれるよね♪
2011/02/10(木) 07:49 | URL | minaさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
