「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィンランチ

とある日のレッスン日。
レッスン中であれども、女子が集まるわけだから・・・
初対面でも、女子トークは相当加熱するわけです。
そんな雰囲気の「まるる」お菓子教室なわけですが、そんな雰囲気が大好き♪
理想とするレッスン時間だなぁ。と、我ながら思う。ハハハ

そして、女子トークが加熱して美味しいトークが始まった結果。
勢いついでに、ランチの約束をしたのでありました。

 「ラトリエ・デ・サンス」

ラトリエ マフィン
 
↑ “ マフィンサンド ”

「あっかんべー」ってやってるみたいだよねぇ。
このマフィン、あおまま達の間では、幻のランチと呼ばれているのだ。
月に数回?でるかもしれないイングリッシュマフィンのサンド。
ココのシェフとお友達のママにお願いして、特別この日はマフィンサンドにしてもらった♪

間に挟まれたホワイトソース?ベシャメルソース?
こちらがジト~っと生地にしみ込んで、リッチな状態になってたよ。
肉々しい厚めのハムも2枚挟まりボリューム満点。
トップには大量のチーズが香ばしく焼かれて、うますぎる

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


ラトリエ マフィンランチ

↑ この日のマフィンプレートはこんな感じ。
基本的に、サンドの他、スープとデリが4~5品付いてくるよ。
キッシュとポテトは毎回添えられているね。

ラトリエ マフィンプレート

デリたちも丁寧なお仕事がなされている。
色とりどりで、どれも素材の味を殺さない、丁寧で優しい味付けなのよ。

ラトリエ にんじんスープ

↑ 人参スープはサラッとした味付けでした。
人参の味はほとんどなく、あおままはどーしてもりんごの味がして仕方ない。
隠し味にりんごがきっと入っていたはず。
甘くてフルーティーなスープでした。

ラトリエ・デ・サンスは、あおままがお気に入りのお店。
そんな美味しいお店で、レッスンにいらしてくれる生徒さんと一緒にランチできる。
なんだかねぇ、嬉しいよ♪
レッスン中も、レッスン外も、こうやって気さくな中でいられる。
すごーくいい環境だって思えるし、皆さんに感謝します。

楽しいレッスンが送れるよう、あおまま頑張るぞ!!
スポンサーサイト
コメント
No title
こういった出会いは嬉しいですよね!
私も最近輪が広がり、子供にとっても輪が広がり楽しいです。
もちろん友達って数ではないけど、楽しい嬉しい幸せの輪が広がるのは幸せなことですねー♪

それにしてもこのサンド美味しそう…。
イングリッシュマフィン大好き!もっぱらパスコのイングリッシュマフィンだけど(笑)
2011/02/08(火) 19:18 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
気の合う友達って数よりも質だよね~。
数人そういうお友達がいるだけで、色んな状況が助けられる。
自分が穏やかでいられる為に必要な存在です。

このマフィンサンド、超リッチで胃袋もホコホコするよ。
こちらへ旅行へきた時は、ちょっとランチに行ってほしいかな。オススメです♪
2011/02/09(水) 08:26 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。