「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


モンドセレクション受賞店

「まるる」お菓子教室 2月レッスン 予約状況 → 
*********************

モンドセレクションって、一体どれほどの権威のある賞なのか?
その辺よく分からないけれど、5年も連続で最高金賞を頂いているって事はスゴイ!

 「NOUVEL 梅林堂」

梅林堂 くるみやまびこ

↑ “ くるみやまびこ (5年連続最高金賞) ”

たっぷりの胡桃が、たっぷりのキャラメルと合体。
歯に付くほどではないけれど、濃厚に煮詰められたキャラメル。
これをしっとりクッキーが包んでいるよ♪
初めて食べたのは、やっぱりsaoriちゃんからのお土産だった。
あの日から、あおままはこのお菓子が大好きなのだ

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


梅林堂 諏訪の月

↑ “ 諏訪の月 ”

こちらもクルミを使った、美味しいお菓子。
2007年には最高金賞を受賞しているプレーンタイプ。
その後続々と、チョコ味、味噌キャラメル味、りんごキャラメル味と受賞しているの。
ネト~っと歯に付くように甘い甘いお菓子だけど、コーヒー片手に頂きたくなる。
そして止まらなくなる!!とってもキケンなお菓子なの。

梅林堂 いろあわせ

↑ “ いろあわせ ”

かわいい名前のこのお菓子。
バターサンドのようだけれど、何故だかサッパリと頂ける。
パイの様なクッキーの様な、不思議な生地なのよね~。
予想以上の大振りさに、ちょっと嬉しくなったりもする♪

saoriちゃん、たくさんの焼き菓子のお土産をありがとう。
ほっこりなティータイムを過ごさせていただきました。
旦那さまにもよろしくお伝え下さいね♪
スポンサーサイト
コメント
No title
私もこれ大好きです~!
諏訪のお菓子だけれど割と近くで手に入るのでお土産に使っちゃいます♪
諏訪の月も色々なフレーバーが出てて楽しいですよね^^
いろあわせってバターサンドのようなのは、こちらに置いてないので気になります☆
色んなお味があるのかな?
2011/02/06(日) 10:33 | URL | ann #-[ 編集]
No title
同じ長野でも、中信地区である安曇野では、このお菓子たちに出会えないんですよ~。
だから諏訪方面へ行ったときにしか手に入らない貴重なお菓子なの。
コレとってもカロリー高そうだけれど、とってもとっても美味しいよね。ちびっ子サイズは、1個じゃ済まず、ついつい2個目に突入しちゃうんだ~。
2011/02/06(日) 19:25 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
これ、絶対にあおまま家に持っていこうと前々から思ってたんだよね♪
このねちょねちょヌガーっぽい生地がおいしいよね!
歯にくっつくんだけど(笑
これ、お店に買いに行くとカットした端っこ(クッキー生地が多い部分ね)がお値打ちで売ってるんだよ~!
ネタ的に持って行こうと思ったけど、さすがにお遣いものにくっつけるのもって思って断念、、、いつか持っていけたら良いな♪
いろあわせは最近でたお菓子みたいで私ももらって食べたんだけど、結構面白いよね!
ばら売りで色々あったから詰め込んじゃったけど、お気に入りの味はあったかしら^^私もまた買ってみようっと^^
2011/02/07(月) 14:19 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
この贈り物はめっちゃくちゃ嬉しかった♪
大好物の“くるみやまびこ”。しかもライトまで入ってて驚き。
それだけでもゴージャスなのに、諏訪の月も頂けるなんて、どんだけゴージャスなセットなのって興奮したよ。

さおりちゃんもご存知のように、私は端っこ大好き。
そのお値打ち品、私絶対に買っちゃうな~。
お遣い物となると悩むところでしょうが、私は全然そちらで喜ぶタイプです(笑)
端っこって何であんなに美味しいんだろうね??
2011/02/07(月) 19:51 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
