「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



樹安亭

「まるる」お菓子教室 2月レッスン 予約状況 → 
*********************

休日出勤だったパパ。
代休で平日にお休みをとっていたよ♪
しかもあおままもフリーな日。
と言う事は・・・ゴチになります

 「樹安亭」

$R8IL0FQ.jpg

「青木湖付近に美味しいピザ屋さんがある。」
「そのお店がコッチに来たんだってよ~。」

そんな噂を聞いたのは、去年の事。
きっとオープンしているだろうと、フラーっと行ってみた。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




平日なのに、後から後からお客様が店内に・・・
とうとう、席が空くまで待つお客さんまで!!
そんなみなを虜にする、ピザの正体は。

樹安亭09

↑ “ ベーコンピザ ”

ランチのメニューは3種類。
付いてくるものによって値段が上がっていく仕組み。
でも、全部付けたCセットでも1180円というお安さ

樹安亭10

↑ “ アンチョビのピザ ”

ピザは20cmくらいのちょっぴり小振りサイズ。
底と周囲はパリパリと、具の乗った部分はモッチモチ♪
そのもっちり感はポンデゲージョのようで、一瞬タピオカ粉使ってるかと疑う程!
酵母使用の生地なのかとも思ったよ。
お店の方に聞いてみたら、イーストでじっくりと発酵させているんだとか。
シンプルな作りなのに、この驚くほどのムチ餅感

そして、上にたっぷり乗せられたチーズがまたうまうま~
惜しみなく乗せられたチーズも、生地にしみ込んで、更にムチッとした食感を出しているのかも。

樹安亭08

↑ “ フォカッチャ ”

Cセットを頼むと「ミネストローネ」or「フォカッチャ」が選べたよ。
パパとママと違う物をチョイスしてみた。
想像していたフォカッチャと全く違う容姿で新鮮だったね。
生地だけのフォカッチャは、程よい塩気とやっぱりモチッとした食感。

樹安亭13

↑ “ ティラミス ”

デザートとお飲み物まで付いてくるCランチ。
ほんとコレで1180円でよいのだろうか?
恐ろしいほどお得なランチセット。

樹安亭12

↑ “ カルボナーラ ”

予想以上の食べっぷりを発揮した長男くん。
一人分くらいのピザを「コレぼく食べる!!」と確保しちゃったからねぇ。
相当美味しかったんだろうけれど、胃袋大丈夫かって心配しちゃったよ。

追加で注文したカルボナーラは、軽いタイプのソースでした。
カルボって最後の方、飽きちゃって食べきれないこと多いんだよね。
でも樹安亭のカルボは、アッサリとしているし量もほどほどだからペロリと頂ける。

$RPHPFVO.jpg

ピザをつまみにお酒を飲む。
リキュール類のメニューも豊富だったな~。
そして昼間っからパパもチビチビやってた。

樹安亭14

右奥に見える建物がアートヒルズ。
樹安亭はアートヒルズの斜め向かいにあるよ。
田舎の斜め向かいだからね、数分歩くけれど・・・

美味しいピザを頂に、足を運ぶ価値ありですよ~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
