「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



長男くんの宝物

松本といえば 松本山雅FC は外せない
あおまま家も毎晩のように凄い事になってます。
パパはユーチューブやら選手のブログやら、PCの前から動かないし・・・
子供たちはタオマフ片手に、突然大声で山雅のコールを歌いだすし・・・
夕飯後は家が破壊されやしないかと、恐ろしい山雅ごっこが始まるし・・・
開幕戦前の熱き戦いが、我が家では毎日のように巻き起こってるのです。
今朝も寝起きのはずの長男くんがソファー上で飛び跳ね歌いだした。
どんだけ好きなの、松本山雅

DSCF9351.jpg

きっとママよりもコールも選手の名前にも詳しい、我が家の子達。
松田直樹選手の加入で、今シーズンは更にアルウィンの動員数も増えそうだね。

で、そんな山雅大好き(特にタスク選手)長男くんの為に、選手の練習を見に行ったよ。
でも、あおままそれ程選手の顔も番号も知らずぅぅ
どの選手が誰なのか、顔を見てもあんまり分からず(笑)
入れ替わりが多かったので、新選手の顔なんてわからないのよ。

プロのボールを蹴る音ってスゴイよね。
ボンッて鋭くてキレのある音がするの。
そしてコントロールも素晴らしい!!
間近で見れるなんて、本当にこの環境は恵まれているって思いました。

山雅の選手って、ファンサービスの精神がとても旺盛。
テツト選手なんて、昨日何故だか裸足でグランドを走ってたし。
それを見た長男くんが「おーい」って声かけると親指立ててグゥゥのポーズを何度もしてくれる。
その横にいた新加入のシオザワ選手が「こいつおかしいでしょ~」ってファンに話しかけてくれるし。

そんな2人を気に入った長男くん。
勇気を出してサインを頂に行きました。
練習後のストレッチ中に近寄って、そしたらまたグゥゥのポーズで応えてくれるテツト選手。
シオザワ選手が気持ちよくサインしてくれた後・・・
裸足のテツト選手も快くサインしてくれたのさっ♪
しかも色々長男くんに話しかけてくれたのよ。
「その帽子似合うねぇ」とか「今流行のシュンソク履いてるじゃん」とか。
それで少し緊張も解きほぐれた長男くん、テツト選手の裸足にダメだししてた

それと~、帰り際のヤマモトゴウ(ヤマゴウと言うらしい)選手にもサイン&握手。
長男くんの視線に合わせてくれてその場にしゃがんでくれたヤマゴウ選手。
スゴーイ優しくて、めちゃくちゃかっこよかったねぇ。
「手冷たいな~」って、長男くんと握手もしてくれて・・・

実はこれ、4月から長男くんの使用する幼稚園のリュックサック。
お姉ちゃんのおさがりだから色あせちゃってるけれど。
コレは長男くんの大切な大切な宝物。
山雅の選手のサインがあるから、頑張って幼稚園行けるね。
そして、今日も選手の練習を見に行こうとしている長男くんなのでありました。

※選手の練習後にサインなんて頂に行っていいのだろうか?
ちょっと小心なあおままは、迷惑なんじゃないかと少し戸惑いつつ・・・
練習観戦の選手との交流の掟ってきっとあるよね。どうなんだろう??
でも、タスク選手のサイン貰ってあげたいなぁぁと、母心。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
