「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



受注生産

「まるる」は店舗ではないんです。
お菓子教室なのです。
でも、個人的にご注文が入る時もあります。
そんな時は、個人的に受注生産と言うことで承っています。

DSCF9346.jpg

↑ “ 珈琲はちみつバターサンド ”

たっぷりのバニラビーンズに発酵バター使用のクッキー。
クリームは、はちみつの味を殺したくないので、普通に無塩バター使用。
作り立てを当日中に、お客様へお届けしました。

DSCF9344.jpg

何でも、遠く北海道のお友達へお贈りしたいとか・・・。
流氷の見る事のできる土地にいるお友達に。

偶然通りかかった「まるる」の看板を見て、わざわざお電話を下さったの。
「お菓子を作ってくださいますか?」と・・・。
お年を重ねた、チャーミングな女性でした。

大切なお友達に、「まるる」のお菓子を贈ろうと思って下さったこと。
ご自分の分を召し上がった後、「美味しかった」とお電話を下さったこと。
そして3月の春先になったらお菓子教室に参加したいと予約を入れてくださったこと。

とてもほっこりと、心が温かくなった一日でした。

遠い場所へ贈る物だから、贈りやすいようにとシンプルに包装してみたよ。
ロゴシールはママ友が、新築祝いに作ってくれた物。
大切に大切に利用させてもらってるの♪

今後も個人的にご注文が入ったら、喜んで作らせて頂きます。
「まるる」はお菓子教室だけど、受注生産もするお菓子の家なのです。

「まるる」お菓子教室の2月レッスン → 

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
とっても素敵!きっと喜ばれただろうナァ!
とても素敵なギフトだね、
まるるの看板に引き寄せられたご縁、間違いなく素敵なものに違いない!

私も最近思うよ~!
こうやって心をこめて作っているものは
専門にお店をやっているわけじゃなくても価値が高い!!
そして何よりも量産じゃなくてハンドメイドのよさがある!

おいしそうだね^^ラッピングもかわいい!
きっと真心も届いたことでしょう、私も心が温まりました^^
2011/02/01(火) 20:51 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
何気なく家の前に立てかけている黒板。
毎日なんとなーくただ立てかけてあるだけ。
誰かの目に留まってくれて、皆でお菓子を作る時間を共有できれば良いなって思って立てかけてあるの。
そんなお教室の看板から「贈り物をしたいから」と連絡をくれた。
お店じゃないけれど、そうやって問い合わせをしてくれる事が本当に嬉しかったよ。
いろんな人に本当は私の作ったケーキを食べてもらいたいんだけれど、お店じゃないから大っぴらに販売できないもんね。
そこが少し寂しいところでもあるけれど・・・
2011/02/02(水) 08:26 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
