「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


まずは3種

今朝の皿盛りプレートパン♪
家族の朝食を用意して、皆が食べている最中に冷凍庫をカサコソ。
家族は大体あおままが何をしているか知っている。
どのパンにしよーかなとニヤニヤしているその姿を静かに見守ってるのよっ(笑)

葵が学校に行くのが7時でしょ。
パパも長男くんもその頃には朝食も済むでしょ。
そこまではバタバタ。その後ようやくゆっくりモーニングゥゥ♪

「kiwaパン」 「FAUCHON」 「d'une rarete」

kiwa・フォション・ラルテ

シンプルパンに色々付けて頂く朝食は楽しいね♪
今朝はこの3種。

かなり軽めの程よい引きのあるもちっとパンのkiwaパンプレーン
シンプルで無味な味わいなので、ディップなどの邪魔をしないでいてくれる。

軽くトーストするとサクッと歯切れの良い音を立てるFOUCHONのパン・ムレ・オ・ミエル
はちみつのパンなので、ほのかに甘くて、このまま頂くのがベスト♪

じっくりと48時間も発酵したラルテのカンパ。
クラストはハードなのに、クラムはしっとりともっちりとしている。
噛み締めるごとに味わいが増すので、あおまま気が付けば全部そのまま食べていた!
香りに酸味があるのに、頂くと全くと言って良いほど酸味を感じない。
あおままが、今一番好きなパン屋さんは実はラルテなのです。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
FOUCHONのパン・ムレ・オ・ミエルとラルテの48時間発酵カンパ
昨日 頂きましたよ~どちらも美味しかった!!
ミエルは、甘みがしっかりだからハチミツかな?って思ってたけど
やっぱりハチミツの甘みだったんですね~^^
ラルテのカンパも、噛めば噛むほど味わいがあってツボ!!
私も結局 何も付けずにそのまま食べちゃいました~だって美味しいんだもん(笑)
この2つにkiwa…がかすんで見える^^;
2011/02/01(火) 08:56 | URL | ann #-[ 編集]
No title
シンプルパンはその物の味を堪能できるからいいよね♪
本当に美味しいと思えるパンに出会えるのも、シンプルパンならでは~。
ラルテやっぱり好きだなって再確認。
ココは食事にできるパンが多いのでオススメです。

kiwaパンは優しい味がして温もり感じるパンで美味しかったよ。まだ少しだけ残っているので、今度はディップ付けて頂こうと思います。
2011/02/01(火) 13:04 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
おいしかった!
48時間・・・のほうはまだ未食、明日の朝ごはんです♪
フォションとkiwaパンはたべました~^^
フォションはうちのパパが食べたけど「おいしいねぇ!」って言ってたよ、その後自宅パン食べてがっかり(笑
kiwaパンおいしかったよね!
私はあのちょっとだけ噛み応えある生地が好きだった、トーストしてがっつり食べたい!
スープもよく吸ってくれそうだし~!食事に合いそうだね!

こういうチビパンを選ぶのはほんと楽しい、
私は冷凍しなくて常温で食べたんだけど、
毎朝紙袋に顔突っ込んでチビパンを出して食べてた・・・あやしい~!
2011/02/01(火) 20:47 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
初めて食べるパン屋さんのパンってワクワクするよね。
皆が集まると、なかなか買いに行けないパンも、家族だけじゃきっと消費できないだろう大き目パンも食べることができるんだもん!
ほーんとオフ会はステキだ!!
今朝も冷凍庫からジップロックを取り出して、一人コソコソ。
そしてパパがその様子を静かに見守っていたのでありました。
2011/02/02(水) 08:22 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
