「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月焼

気になって数年。
横は何度も通るのに、車を止めるタイミングもつかめず・・・
気になる思いもピークに達し、意を決し数分間の路中です

 「満月焼 さいとう」

満月焼 小倉

今流行の、キタナシュランに出れそうな赴きあるお店。(ごめんなさい・・・)
懐かしい味と普通に美味しい、そしてボリュームに感動したよ!!

6種以上はあった、関東でいう大判焼。
3センチはある厚みと、直径も8センチ以上あるだろう大きさ。
そして中に詰まった餡の圧巻の量にビックリしたよっ
アンの割合の方が多いんじゃないの?ってくらいどっしり入ってる♪
で、全て100円なんだから、これまたビックリ!!

これを薪ストーブの上にのせて、じっくりと焼き戻すの~。
サックサクの生地と、湯気の立つ餡子。
うま~い。
そんな嬉しい状態で、先週は2回もお店に足を運んじゃったよ。
多分、今週も行っちゃう気配を感じております。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




久々に、愛犬寅吉くん。
DSCF9254.jpg

長男くんがカメラでシャッターをきり始めた。
日常の何気ないひとコマ。
普段の感じが撮れるから不思議だねぇぇ。
 
コレは通常モードの寅吉くん。
ゲージの上に敷かれたお布団の上にこうやっていつも寝ているよ。
日のあたり具合で移動しますが、ちょうど今はココがベストポジション。
暫くしたら、右側の窓際に移動します。

そして、郵便局や宅急便がきたら俊敏な動きで家中駆け回る。
お陰で床には寅吉くんの思い出が一杯よっ。
猟犬の地が騒ぐ寅吉くんですが、一日の大半はこうやって静かに過ごしています。
これでも一応10歳なんだ~。
スポンサーサイト
コメント
拍手コメのSさま。。。
コメント残してくださり、ありがとうございます♪
実家にいたときはよく食べていた大判焼。コッチに越してきてからは、鯛焼きばっかりで、やっと出会えたって感じでした。
ボリュームたっぷりで、ホント美味しくてまた明日辺り行こうかとたくらんでいます。
かぼちゃパイ、コロッとしたやつたくさん置いてましたね。
あれも一緒に買ってみようっと!
美味しい情報をありがとうございました。
2011/01/25(火) 15:01 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
コメント残してくださってありがとうございます。
さっそくYさまのブログにもお邪魔しました♪
これからもどーぞよろしくお願いいたします。
2011/01/28(金) 14:54 | URL | 拍手コメのYさま。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。