「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


日本で一番美味しいシュトーレン

レッスン3日目の昨日。
チビちゃんも一杯で賑やかなレッスン♪
もうすぐママさんになるYさまは、優しい穏やかな表情でチビちゃんを見ていました。
もうすぐママになる表情ってあるよね~。
小さい子を見るあの優しい表情って、真似しよーとしても真似できないの。
今やあおまま、ママ鬼と言われている状態です(汗)

そんなYさまから、素敵な上等な新年のプレゼントを頂いてしまいました

 「TRAIN BLEU」

TRAIN BLEU シュトレン

↑ “ シュトーレン ”

初めて知った、「TRAIN BLEU」というお店。
飛騨高山にあって、その道では知る人ぞ知るっていうお店なんですって。
超一流シェルは東京にはゴロゴロといるけれど、田舎にだって世界的なシェルがいるという事を知った。
すごーい、しかも行ってみたい

唯一通販してくださるのは、シュトーレンのみと言う。
料理研究科のRicoさんが、とある方から「日本で一番美味しいシュトーレン」とお聞きしたそう。

我慢できずに、さっそく一切れ。
真っ白なお化粧にしっかりと包まれたシュトーレン。
表面はサクサクと、中はしっとりとゴロゴロとしたシュトーレン。
甘さはあるものの、その甘さが嫌でない、後味もサッパリとしている。
そしてラム酒に浸かっていたナッツやフルーツ類が感動の美味しさっ
只者じゃないって感じです。
ラム酒もきっと極上の美味しい物を使っているのだろう。
ナッツなんて、それだけを単品で頂きたいくらい美味しくて止まらない!
この子がアチコチでコリコリと音を立て、香ばしさが口一杯に広がるの♪

“日本で一番美味しいシュトーレン”と言われても仕方がないくらい美味しかった。
シュトーレン好きさんなら、コレを食べている方も多いでしょうね。
今まで知らなかったこの数十年を損してたような気分になるよ。

行こっ、絶対に近々行こっ。
クープデュモンド、日本代表に選ばれたシェルのお店へ♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
いいねッ♪
この季節に素敵な贈り物~!いいねぇ!!
この真っ白な粉砂糖がまたクリスマスを思い出させてくれるね、おいしそうだ~!!!

そうそう、
前になんとなく聞いたんだけれど、
塩尻のあのパン屋さん「ナカムラ」さん、
あそこのシェフさんもトランブルーで修行したとのうわさを聞いたことがあるよ~!(うそだったら大変ごめんなさい)

高山出身のお友達もここは絶賛してたから、
食べたことがない私もかなり気になるよ^^
岐阜、お隣だしがんばればいけそうな距離だよね!!
2011/01/21(金) 16:35 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
わぁ~トラン・ブルーといえばパン好きさんは憧れ!
シュトーレンだけは、お取り寄せが出来るんですね♪
中々良いお値段だけど大きさもありそうだし何より日本一の
シュトーレンだもの買う価値あり!

↑のsaoriちゃん情報も気になる。。
ナカムラさんも気になりつつ行けてないので今年は行きたいな☆
トラン・ブルーさんのスタッフさんに長野出身のかたがいらして
将来は、長野でお店を…と書いてあったのでいつの日か近くにお店が出来ると良いなぁ!
けど…長野っていっても遠いかもだけど^^;
2011/01/22(土) 08:29 | URL | ann #-[ 編集]
さおりちゃん。。。
今まで見た事がない、とっても真っ白なシュトーレン。
そして今まで味わったことがないって言い切れるほど、とにかく完璧な味わいでした。食感は極上だったしね♪

ナカムラのシェフはココ出身だったの!!だからあんなにデニッシュ美味しいんだ。納得できる♪
トランブルー、今一番行きたいパン屋さんになっちゃいました。
2011/01/22(土) 08:38 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
annさん。。。
やっぱり有名だったんだ~。今まで知らなかったよ私・・・
もうねぇ、何と表現して良いか(表現の乏しい私)とにかく上等な味のシュトーレンでした。
デニッシュ部門で日本代表となったシェフだからね、デニッシュ系も充実しているし、きっと美味しいだろうと確信してるよ。
だって、ナカムラのデニッシュがあんなに美味しいんだもん。

絶対行くんだ~、トランブルー。
2011/01/22(土) 08:41 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
