「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月レッスン

~ 「まるる」お菓子教室 ~

2月の予定が出ましたのでアップしまーす。

2月レッスン予定 (1/20現在) 通常10時~12時
2/ 3 (木) 空席
2/ 8 (火) 残3
2/10 (木) 空席
2/14 (月) 空席
2/19 (土) 空席
2/21 (月) 空席
2/23 (水) 残1


02月 ホウレン草のキッシュ

↑ “ ホウレン草のキッシュ ”

日生劇場1Fにあった、今は無き「ル・カフェ」
有名店「LE PATISSIER TAKAGI」の高木シェフが作るキッシュは、
焼いても焼いても追いつかない人気振りだったそうだとか
そんな「ル・カフェ」のレシピを少しアレンジして「まるる」風に仕立てました。
優しいけれどコクあるソースと、しっかり焼いた生地。
作り方も大雑把で簡単なのです!!
パーティーにもこの一品で華やかになりそうですね♪

02月 スフレ

↑ “ スフレ ”

小さい頃、テレビで見てから憧れ続けた、西麻布にある「ル・スフレ」
自分でお給料を頂ける立場になったら必ず行こうと思ったお店。
「オーダーをしたらスフレがくるまでおトイレに行っちゃいけない!」
そう勝手にルールを作っていた覚えがあるなぁ。

焼きたての膨らんでいる状態に、冷たいアイスを乗せ頂きます。
時間がたつと、見る見るとしぼんできちゃうからね。
やっぱり「まるる」でも、焼き上がり数分前からは席を立たないように指導します(笑)

※初心者さま、お子様連れ、お一人様もどなたでもお気軽にどうぞ♪
非コメに残して下されば、後ほどコチラからメールいたします。
日にちや時間なども応相談いたしますので、お問い合わせ下さい。


皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 23:39 | | #[ 編集]
No title
コメント残してくださってありがとうございます。
メールを送りましたので、ご確認下さいね。
2011/01/31(月) 14:11 | URL | 鍵コメのAさま。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。