「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


黒部ダムカレー

連休の中日。
雪は降るものの、それ程冷え込まなかった昨日。
年末果たせなかったコチラへ行ってきたよ♪

 「シャンティー ロッジ」 (爺ヶ岳スキー場)

シャンティー 黒部ダムグリーン

↑ “ 黒部ダムカレー (グリーンカレー) ”

ココナッツのマイルドさがしっかりと味わえるこのグリーンカレー。
たっぷり野菜が入って、ヘルシーなはずなのに満足度は高いの。
時間差でくるピリッと刺激が、また食欲をそそるのよね。
パパがチョイスしたんですが~、あっという間に平らげてて、あおままひと口しか食べれず
きっと相当美味しかったんだろう。無言で食べてたし・・・

で、、、大町って言ったら黒部ダムが有名ですし。
それにちなんで色々な場所で「黒部ダムカレー」が頂けるらしい。
あおまま一家はコチラがお初でしたけれどね。
半熟目玉焼きは、黒部の太陽がモチーフなのかな?
バケットは何を表現しているのだろうと、パパと論議がなされたのでありました。
ハルさんに聞き忘れ、答えは未だ出ず・・・

シャンティー サンドイッチ

↑ “ サンドイッチプレート ”

シャンティーロッジのパンは、大町市にあるパン・ド・カンパーニュの物。
カリッと焼き上げられたパン達が、シャンティーの具とのコラボでめちゃうま
コレ食べた瞬間、家でもまた同じ物を作ってみたいと思ったくらい!
手前の全粒粉食パンの程よい酸味がまた癖になるよ~♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




締めは、、、
シャンティー パフェ

↑ “ シャンティーパフェ ”

子供たちが争ってました
ビックリするくらいサッパリしたアイスだったよ。
これ、カレーの後の締めにいいかもっ!
カレーを食べたパパには、ほとんどお恵みが行かなかったらしいけれど・・・

夏の爺ヶ岳登山で偶然行き会ったハルさんにトチローさんetc・・・
偶然の出会いも、そこから輪が広がっていくって事ありますよね。
あの時の偶然の出会いの印象がとっても良かったら、また会えたら良いな~と。
アレから数ヶ月、ようやく足を運べたハルさんのお店。
やっぱりお店の雰囲気も、人柄も最高に良かった
フレンドリーで明るくて、初対面でも友達になれちゃいそうなノリ。
そうそう、我が家の長男くんも、kouyaくんの後追い掛け回してたし。
この親にしてこの子ありって言うけれど、とっても接しやすいkouyaくん。
一杯遊んでくれてありがとう。

そして、この日お会いできなかったトチロー様。
また爺ヶ岳へスキーへしに?行きますからね~。
その時は会えますように!!
スポンサーサイト
コメント
ダムカレー
パンは、ダム湖の上に浮く遊覧船のガルベです。
ダムカレーの定義のひとつです。
目玉焼きはシャンティオリジナルで「黒部の太陽」を
イメージしています。
自分も、ここのグリーンカレーを初めて食べたときは
びっくりしました。
昔、マレイシアで生活していた事もあったので
懐かしい味でしたね。
次はお会いできますように。v(^^)
2011/01/11(火) 05:15 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
トチローさま。。。
パンはやっぱり船だったんですね~。
黒部ダムって行った事ないので「確か黒部って船で見れるんだよね~」なんて、主人と話してたんですけど・・・
ガルベって言う遊覧船なんですか~。一つ知識が増えた!!

そうそう、目玉焼きの半熟でプルンとした状態に、一応主婦として感動したんですよ。アレは私にはできないと、早々諦めたんですけれどね。
蕩けだす黄味と、グリーンカレーが相性良かったぁ。
それにしても、マレイシアに居たとは・・・

次回は通常日曜を狙ってうかがいまーす♪
2011/01/11(火) 08:10 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
