「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry X'mas 2010

Merry X'mas  でした!!

この日ばかりはあおままも、ショップのケーキを心置きなく頂けます♪
クリスマスはお店のケーキを食べさせてくださ~い

 「 ホテル ブエナビスタ 」

ブエナビスタ 苺ショート

↑ “ 苺のショート ドーム型 ”

はじめて頂くお店なら、絶対にショートケーキは外せない!
これがさすがにお見事で、ひと口フォークを運ぶたびに一言口から飛び出るの!
「は~、美味しい」「美味しすぎる」「ココで頼んでよかった」と・・・

ジェノワーズがね、恐ろしいほどシュワッと軽くて、口どけも素晴らしくいいの♪
「ココまで来ると、さすがに職人芸だよなぁ」と、パパも素直に認めた。
美味しいと言われるショップのケーキを食べても、ほとんどお褒めの言葉を発しないパパが・・・
ただ、あんまりにも舌触りが良すぎて、物足りなかった様子。
お腹にたまらないとか言ってたわっあきれる・・・

DSCF9042.jpg

↑ “ クロッシェ ”

親子で意見が別れ、コレは葵がチョイスした限定のチョコレートケーキ♪
「この日ばかりはショップのホールケーキ」な日なので、何のためらいもなく2台買い

葵が反応したのは、チョコレートケーキよりも2個のマカロン♪
(ココでも親子で趣向が違うため、マカロンの取り合いにはならず!!あおままマカロン苦手なの)

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




断面は~
ブエナビスタ クロッシェ断面

12センチと小振りなクロッシェのはずが、この濃ゆいチョコレートケーキ。
1/8サイズでも多いと思うくらい、かなり濃密でリッチなケーキなの。

まずねぇ、箱を開けて取り出したケーキに驚いた!
ツヤッツヤでピカピカとしたグラサージュショコラ。
チョコレートにこのツヤを出す作業って難しいんだよね。さすがです。

土台はキャラメリゼされたアーモンドがゴロゴロ入った生地。
このアーモンドがヌガーの様な味をさせて、めっちゃくちゃはまるっ
中央にはチョコレートベースのムース。
その上にはグランマニエと思われる、柑橘系のリキュールがたっぷりと染み込んだジェノワーズ。
チョコ×柑橘系 は、何でこんなに相性良いのかね~♪
そしてそれらを覆うように、ジャンドゥジャムースがこのケーキの主役になっています。
ヘーゼルナッツの香りが、鼻から抜ける抜ける!!
これがねぇ、濃厚さにより一層輪をかけて、リッチな味わいにしている感じ。
ジャンドゥジャ、好きだなぁぁ

松本駅前にある、“ すばらしい景観 ”と言う名のホテル。
そのホテルショップ&ペストリー パセオに、あおままは納得の味を頂きました。
葵の同級生のパパが、ケーキ部門のトップパティシエをしているの。
それが今回のオーダーの理由だったんだけれどね。
こんなに満足のいくクリスマスが過ごせて、本当に感謝です。
また来年も注文させてもらいます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。