「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクで飾る

先週の日曜日。
葵がお友達とクリスマスパーティーを行いました。

大人が手助けするのも良いけれど・・・
もう2年生だし、自分達で集合時間、持ち物、やる事を決めてもらいました。
そのフォローをするだけと、自分に言い聞かせて・・・!!
(だって、色々と見ているとツイツイ手を出したくなるから~)

1219 葵のクリスマスケーキ

↑ “ ピンクのクリスマスケーキ ”

何ともシンプル。シンプルすぎるぅぅ
こんな子供で良いのか?2年女子。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




実はコレ・・・
2年生の葵がこの日の為に作ったクリスマスケーキ。
一人一品持ち寄りなんて、大人のオフ会みたいな事を言い出してね。
あおままが手助けしたのは、アドバイス程度の助言とフォローだけ。
こうやって混ぜる。とか、この状態が一番ベスト!!とか・・・
ほーんと、その程度しか助けなかったの。
仕舞いには「ワザは見て盗む物!!」と一喝し、教えることから放棄したあおまま~
でも、葵はじっくりと手の動きを見ていました。

まだ初心者さんなので、1層の苺サンド
下塗りと本塗りの意味を教え、そのほぼ全てを自分で仕上げていました。
慣れない手つきで、パレットナイフと回転台を回しながら頑張ってたね♪

どんなデコレーションになるのか、完成まで見ないでいたのよね。
口金も自分で選んで、オーナメントも自分で選んで・・・
そして完成したケーキが、何ともシンプルでビックリよっ
無駄な物がなくて気持ちが良いけれど~、8歳にしてこの感じ??
もっとごちゃごちゃ賑やかになるかと思ってたのに。
ちょっと拍子抜けだったけど、あおままシンプルが好きなのでステキと思ったのでありました。

このケーキを食べた全ての人が「美味しいねっ!」と言ってくれたね。
その時の葵の顔は、とっても輝いていて素敵な笑顔でした。
褒めるという行為って、簡単なようで難しい。
でも、それをしてもらった人って本当に輝いた笑顔をするんだよね~。
もっともっと、子供を褒めるようにしないとなぁ。
肝に銘じて・・・

あおまま、28日から年明け数日間、帰省の為不在となります。
レッスンの申し込みなど、年内中に欲しい方は早めにご連絡下さい♪


~ 1月レッスン日程 ~
「copuette (チョコスフレ×カシス)」「はちみつバターサンド」
(10時~12時 2500円 お茶お土産付)

1/12 (水) 空きあり
1/13 (木) 残1(お子様連れ3名様)
1/17 (月) 残2
1/18 (火) 空きあり
1/20 (木) 残1
1/22 (土) 残3
1/25 (火) 残3

※お一人様、お友達連れ、お子様連れ、初心者さん、どなたでもお気軽に!
非コメに残して下されば、こちらからメールさせて頂きます!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。