「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



大人フレーバー

あおまま宅から数分の位置に、とっても素敵なママが住んでます♪
センスがいいんだよねっ
そして妊婦さんにもかかわらず、習い事もたっくさんしているの。
自分磨きに余念のない、明るくて素敵な女性なの~。

minaパン

↑ “ オリーブ ・ 金柑と生姜 (酵母使用) ”

minaさんの作るパンは画像で何度も見ていたけれど、食べたのはお初♪
酵母パンの先生が自宅に来てくれた、パン作りを教えてくれたんだとか!
そんなminaさんの作った、スティックタイプの酵母パン。

思わず、指でギュって握ってしまったんだけど~。
全くダメージ受けません。
めっちゃめちゃ弾力あるし、潰れても直ぐに元の状態に回復するんだよぉ。
水分量もかなりあるから、しっとりとモチモチ♪
そしてフレーバーがパン好きならではの、大人なチョイスだよね。
オリーブなんて普通の家庭のパン作りじゃ、なかなか登場しないじゃない。
金柑×生姜だって、ここらのパン屋じゃまずお目にかからない。
なんてオサレ~なこの酵母パン。

やっぱね、minaさんだからこのチョイスなのよね。
見た目もナチュラルお洒落だし、お家も可愛くてワクワクしちゃうの。
雑貨使いも上手だし、カメラ女子デビューもしちゃったしね。

そーんな彼女もあと数日で第2子目を出産。
でも、ココまでも「もっと家にいなさいっ」と注意をしてしまうほど動き回ってたしね。
生まれて1ヶ月できっと社会復帰と言う名の習い事復帰するでしょう♪
でもあおままもminaさんと同じタイプの人間なの。
だからじっとしていられない、その気持ちがよーっく分かる。
素敵な出産になりますように

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




“ 12月レッスン ノエルモンブラン ”
12月レッスン (12/6(月)現在)
12/20 (月) 満席
12/21 (火) 残1
12/22 (水) 残1 (お子様連れ3組様が入っております。)

※上記以外の日程も、お気軽にご相談下さいね♪


“ 1月レッスン ”
「coquette (コケット) 、 はちみつバターサンド」

1/12 (水)
1/13 (木)
1/17 (月) 残3
1/18 (火)
1/20 (木) 残3
1/22 (土) 残3
1/25 (火) 残3
コメント
おいしそう~!!
素敵な組合せ!目がハートになっちゃう^^
金柑って今だけのおいしい旬な果物だよね~!
私金柑のシロップ漬けが大好きなんだけれど、このパンもかなりツボ!
そしてオリーブはもっちもち酵母生地にすごくマッチしそうだね、スティックタイプなのもいいな、ビールのおつまみや、イタリアンな食卓にも合いそうだね^^

あおままさんのお友達は本当にみんなすごい!
臨月妊婦さんでこのアクティブさは本当に尊敬してしまいます、きっといつも前を向いている人が多いのね♪

あおままさんブログに登場するキラキラした女性たちのことを聞いていると、私もがんばろうって背中を押される^^
無事の出産をお祈りしてます~^^
2010/12/12(日) 07:06 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
今 旬な金柑を食べてたところです^^
小さいのに種がいっぱいで食べにくいけど
この時期しか食べられないので♪
パンに金柑が入ってるのって見たことないかも?!
生姜と合わせて風邪対策にぴったりなパンですね(^^)
オリーブ、生姜が苦手だったりするけど(笑)

1月レッスンも魅力的ですね~!
コケットかなり気になります♪♪
でも雪が心配で…(>_<)
2010/12/12(日) 09:02 | URL | ann #-[ 編集]
さおりちゃん。。。
子供つながりからのママ友なんだけど、不思議と私の周りにいるママはアクティブで常にアンテナを張っている女性が多いの。
私が言うのも何ですが、そんなに動いていいの~?って位、とにかくアチコチに出掛けて、凄く勉強熱心でステキ女子です♪
自分が持っていない物を持っている人には、やっぱり尊敬させられるよね。
山ばかりやっている私にとっては、ナチュラルな可愛い女性は本当素敵に見えちゃう。私には程遠い~(汗)
2010/12/12(日) 09:55 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
annさん。。。
実は私、柿に引き続き金柑にもそれ程興味がなかったの。
このパンを頂いて「金柑なんて懐かしい・・・」って思ったくらい、もう何年も口にしていない食べ物。
久々にこういう形で頂けて、アレアレ金柑ってなかなか美味しいじゃないと見直しちゃったくらいです。

1月レッスンのコケットは、甘酸っぱくて美味しいの~。昨日も食べちゃいました!
安曇野はね雪が降っても積もらないし直ぐ融けちゃうので、この辺りの雪は心配ないんだけれど。そっちには雪積もるのかな?
気が向いたらお出掛けくださいな~♪
2010/12/12(日) 10:00 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
やっとパソコンに向かう時間ができたから(笑)、とあおままさんのところを見てみたら・・・
いやーん(笑)
まだ産まれそうにないんだけど、産まれたら、連絡しますね!!今はおうちでじーっと待機してますが・・・耐えきれず断捨離しておうちの不要なものをここぞとばかりに捨ててます!今度はゆっくり遊びに来てくださーい♪
2010/12/13(月) 11:29 | URL | mina #Qh7VYYH2[ 編集]
minaさん。。。
毎日ブログチェックしてたら、ブログ3更新もされててビックリ!
あ~、まだ産まれてないのねぇと、何かホッとしたりソワソワしたり。
もうココまで着たらいつでも産まれてOKな感じだもんね。
自分の出産じゃないから、何て気軽に構えてられるのだろう!
で、さすがminaさん。じっとしていられない性分なんだよね。
分かる分かるその状態!
お兄ちゃんになったサクちゃんとベビーちゃんに会えるの楽しみにしてるね♪
2010/12/14(火) 08:35 | URL | あおまま #CO5d5SbQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
