「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



大きなツリー

12月レッスン。
3日目の昨日は、大騒動なレッスンでご迷惑をお掛けしました

一応無事レッスン終了。

DSCF8850.jpg

↑ “ 7日レッスン ノエルモンブラン ”

明るいAさまと、そのお友達のTさま
レッスンへ通って下さった生徒さん、お友達を連れてまたレッスンを受けに来てくださる。
とてもとても感謝です。
こうやってどんどん輪が広がってくれると嬉しいのだけれど・・・

昨日のノエルモンブラン。
大きなクリスマスツリーが乗っかりました
以前あおままもこのツリーにトライしたんだけれど・・・
重みに絶えかね、ツリーが倒れたんだよね~。
それが昨日はお二人の連係プレーにより見事に植林成功です

モンブランの口金を使っての絞り出し。
皆さん苦労されていきますが、コレも慣れです!!
復習頑張りましょう♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




“ 12月レッスン ノエルモンブラン ”
12月レッスン (12/6(月)現在)
12/ 2 (木) 残2
12/ 4 (土) 残2
12/ 7 (火) 残1
12/20 (月) 残1
12/21 (火) 残1
12/22 (水) 残1 (お子様連れ3組様が入っております。)


※ 上記日程以外でも都合が合えば2名以上からレッスンいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。(秘コメントに残して下さればコチラからメール致します。)


さてさて昨日は大騒動・・・
子連れOKの「まるる」レッスン。
だから我が家にも4月から幼稚園へ行く、3歳の息子がいます。
彼はとってもいい子で、私が言うのもなんですがとっても育てやすい子!
葵もそうだったけれど、うちの子2人はとても育てやすい子なのです。
お食事もじっと座っていられるし、お買い物も決して暴走はしません。
レッスン時間内も困るほど手を煩わせることもないのです。
「何か食べた~い。」「ママ~抱っこぉ。」ってたまに来るけれどね。
それも、子連れママがいらして下さると、そのお子様とレッスン内は遊んでいてくれます。

んが、、、
昨日は今までになかった大騒動。
お友達がいなかった昨日のレッスン。
「ハイジを見る」と言い出した長男くん。
大人しく見ていたのですが、、、突然泣き出した。

そうなのです。
我が家の子達、ハイジやそれ系のDVDを見ると大泣きするのです
それを忘れていたあおまま。
うっかり見せてしまった為、「ママ~抱っこぉ。」と大泣き。
そして見なきゃいい物を、「ママと一緒に見るのぉぉ」と大泣き。

テレビの前に行くと、丁度切ない涙涙のシーン。
あおまま、さっさとこの場面早送りしましたよっ。
ほのぼのしたシーンへ移り、何とか正気に戻った長男くん。
ほんとに焦ったし、生徒さんに申し訳なくて・・・

私、子供がいる状態でレッスンする立場じゃないのかしら?
やってはいけないのかしら??
本気で悩んだ。
でも、このレッスンを楽しみにいらして下さる生徒さんもいらっしゃる。
そして、長男くんもお友達が来ると嬉しそうに遊んでいる。
月に数回の、自分達に無理のない範囲でのレッスン。
長男くんが幼稚園入園までのあと数ヶ月。
ゆるーくレッスンをして行きたいなって思う。
そして泣けるDVDはレッスン内は見せないように・・・

色々と考えさせられた昨日でした。
それでもレッスンをやると決意するあおまま。
全くもって自己中です。ごめんなさい。
コメント
そうはいっても
そうは言ってもやっぱり長男君はとてもかわいくて感受性豊かで、ついつい微笑んでしまうようなエピソード!(ごめんね^^;きっと泣いてる本人は大変だったよね)

ううん、あおままさんのレッスンはそのままで絶対にいいと私は思うよ!それもあおままさんレッスンの魅力のひとつだから、自信を持って続けて欲しいな!
実際に子連れでいけるレッスンって本当に少ないし、「いいよ」って言ってくれてもやっぱり気が引けるもの。
あおままさんのところはあえてここのブログでも「いいですよ!」って言ってくれているし、そういう面でもすごく入り込みやすく居心地がいいのです^^
実際に、子供自信もすごく楽しんでくるんだもん♪
うちのちかちゃんも5月に訪れたときに、いつになく良い子にしててびっくりだったよ!
だから、また年明けてからレッスン行きたいな、行けそうって思っていたところです^^
PS!昨日はお返事ありがとう、すごく元気になった(涙)そうそう、例の件、日程確認してまたメールするね^^
2010/12/08(水) 14:12 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
お疲れさまでした。さおりちゃん同様、はたから見るととてもかわいいエピソードでほほえましいです。
とは言えあおままさんにとっては「困った」状況でしたよね。
焦ってしまった気持ちよくわかります。
でも、ぜひとも今までのような形であおままさんには頑張ってほしいです!
子連れで行けるレッスンは少ないし(場所柄東京よりもずっと少ないでしょうし)、お互い子供のいる親としてはそんな状況でも理解してもらえると思います。リピーターならなおさら理解していると思う。
もしそれを理解できない…という方はそれきりになるだろうし(ちょっとキツイ言い方かもしれないけど><)
でもレッスンに来てくれるママ達は皆とてもいい人じゃありません?
参加される方々は皆素敵なママだろうなと思います、類は友を呼ぶと言うし^^
またまたさおりちゃんと同じく、私が行った時もいつになく息子は良い子で、存在忘れそうになるくらいレッスンに集中できた(笑)だからまたレッスン受けたい!って思いました。
2010/12/08(水) 17:52 | URL | 1224 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 14:28 | | #[ 編集]
さおりちゃん。。。
ありがとう。
時間も少し経ち、ちょっぴり気持ちも落ち着いています。
まー、いつかそん事もあるだろうと覚悟はしていた物の、始めましての生徒さんが受けに来てくださると思うと、尚更申し訳ない思いと引け目を感じてしまいます。
普段の長男くんを知っていてくれる人がいると「今日はどうしたの~?」何て思ってくれるんだろうけれど・・・
それも教えている側の甘えだけれどね。

でも、私の勝手だけれど、頑張りますよぉぉ。
大人だけのレッスンの時はちょっぴり対策を練らないといけませんが、それも後数ヶ月・・・
その分一杯一杯ハグしてあげるんだ~♪
2010/12/10(金) 13:49 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
1224さん。。。
このハプニングがレッスン時間でなければ、私も素直に微笑ましいハプニングに思えるんだけれどね~。
今はすっかりこのハプニングを次回の課題とし、前へ進んでおります。何てお気楽な私・・・ハハハ。

子連れでレッスンを受けてくれた1224さんに、私のレッスンをこんな風に褒めてもらえるなんて嬉しいですよ♪
それに1224さんも色々な悩みを抱えながらも、いろんなことに挑戦してるんだもんね。一人じゃないのねぇって思えるし、刺激も受ける♪お互い楽しみながら前に進もうね!!
あー、こんなとき近くに1224宅があれば、お茶しながら色々と語れたのに・・・今度あった時にはたっくさんお話しようね♪
2010/12/10(金) 13:54 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
