「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっ黄色

しみじみと美味しいな~って思うパン。
じっくりと味わいたくてゆっくりと頂くパン。
ワクワク度が大きなパン。

これらを満たすパンは、友達の手作りパンなのです。

最近のあおまま、パン屋さんでパンを買う事が減っています。
それはお友達が美味しくて愛情たっぷりのパンを贈ってくれるから♪
自分は今とっても恵まれていて贅沢をさせてもらっているんだって感謝で一杯

さおりちゃん かぼパン

「saoriちゃん」 “ かぼちゃミニ食パン ”

saoriちゃんと言えば、ほぼ毎日粉を捏ねているママさん。
ベーグルやクッペはもう確実にセミプロだねっ。

そーんな中で、あおままがずっとずっと恋焦がれていたパンがコチラ。
その色はまっ黄色
かぼちゃがこんなに濃ゆい鮮やかな黄色を発色するなんてぇビックりだっ!!
しかもミニ食パンな所もめちゃくちゃキュートでsaoriちゃんらしい
しっとりときめが細かくて優しい食感。
甘さは抑えられているので、お食事にも相性ぴったり。
あおまま、ランチのスープと一緒に頂いたよ。
軽くトーストしてバターを溶かしてもおいしそーだよね。
んが、、、もう胃袋へ全て収まってしまったの~。

可愛いな~。
ホント、このミニ食パンとこの黄色♪
食べないで飾っておきたかったくらいだ!
saoriちゃん、お金を払いますのでミニ食パンシリーズをどうか作ってください。
あおまま作った分だけ買い取ります!

saoriちゃん、美味しい時間をありがとう。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
レポありがとう!!
これ気に入ってもらえてうれしい(涙
かぼちゃの水分でもっちりするよね!
270gの粉に対して100gのかぼちゃ、
半分弱がかぼちゃのパンです^^

ミニ食型かわいいよね、
いろんな野菜色のパンを並べたらかわいいかも!
あおままさんの一言でそんな素敵な光景が浮かび上がりました!ありがとう~^^人参とかやってみたいな!

またよかったら食べてね、試食お願いしたいです♪

とりあえず、いっぱい焼いて練習して、自分レシピが安定してくると良いな~。。。

ありがとう、こんなにきれいに写真に撮ってもらって幸せモノです^^
2010/11/28(日) 17:08 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
さおりちゃん。。。
さおりちゃんが作るパンで、かぼパンは登場回数が多いよね。
その度に「あ~食べてみたい!」と恋焦がれていたのよ~♪
だからもう嬉しくって嬉しくって。

じっくりと一人頂く予定が、やっぱり子供達もこの色と可愛い格好に惹かれたのか、結局半分も食べれなかった状態(涙)
さおりちゃんのパン、パパも絶賛してたよ♪
そのレポもまたさせてもらうね~。
ホントにありがとう♪
2010/11/29(月) 15:12 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。