「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


まるるマフィン店 その2

「まるるマフィン」のお店、その2。

翌日もマフィン店は開店です。
ひたすら焼き続け、完全燃焼後は販売員に徹するあおままです。

DSCF8674.jpg

↑ “ 2日目の様子。ただいま準備中~♪ ”

洋梨チョコ

↑ 「 洋梨×チョコ マフィン 」

今が旬の洋梨を大振りにカットしトップに乗せました。
チョコガナッシュがケーキのようにどっしりとした舌触り~♪

チョコチップ削りチョコ

↑ 「 チョコチップ×削りチョコ マフィン 」

プレーン生地にチョコチップをパラパラと混ぜ込みました。
とっぷには山のように削りチョコを盛り付けて!!
アクセントでりんごの甘煮がちょっぴりとかくれんぼしています。

ベーコンバジル

↑ 「 ベーコンバジルマフィン 」

おかず用マフィン生地に自家製バジルペーストを混ぜ込みました。
角切りベーコンをどっさり混ぜ込み、とっぷにケチャップととろけるチーズ。
ちょっぴりピザ風なマフィンです。

ロッキーロード

↑ 「 ロッキーロードマフィン 」

アーモンドにクルミにマシュマロ。
どれもゴロゴロと大胆に姿を現します。

栗はちみつ×デザートマロン

↑ 「 栗のはちみつ×デザートマロン マフィン 」

その香りは独特で、癖のある栗のはちみつ。(好き嫌いがハッキリします。)
はまると癖になっちゃう栗のはちみつとデザートマロンのコラボ!!
栗好きにはたまらなーいマフィンです。

洋梨キャラメル

↑ 「 洋梨キャラメルマフィン 」

自家製キャラメルクリームを生地に混ぜ込んで焼き上げました。
トップには大振り洋梨が存在感あり。
その上から、自家製キャラメルソースを流し、ほろ苦く焼き上げてあります。

この2日間で焼き上げた“まるるマフィン”はこんな感じ。
本当はまだ作ってみたいフレーバーあったんだけれど体がついてかな~い(涙)
2日目も完売近くまで売れた事、本当に感謝しています。
そして、あおまままた一つ夢が出来たりもして~。
いつになるか、この夢の実現
でもねぇ、主婦でもママでも大きな夢を持つ事って大切な事。
無謀な夢でもやる人はやるのよっ。
あおままの大好きな言葉「He who can」=「できる人」
(出来ない人はそれを“語る”、できる人はそれを“行う”)
必ずあおままは夢を実現するんだと、前向きにいつも歩んでいこう!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
すご!
素晴らしいマフィンの数々、おいしそうなフレイバーときれいな焼き上がりにうっとり、
これを買わずしてなんのマフィンを買うの!ってくらい
私の中ではベストマフィンだな~!
どれも全部食べて見たい!

すごい量だね、本当に圧巻、すごすぎる!!
おかずけいもスイートもシンプルも網羅したマフィン、
ほんとキラキラしてて目が離せない!

あおままさんの夢は必ず叶うと思う!
あおままさんの強い信念と、ポジティブで行動的な日常が
必ずや叶えてくれるってすごく思う!

そんな姿は私にとっても刺激的で
私も小さな夢が膨らみます^^
いつも素敵ないい刺激をありがとう!
あおままさんライフはいつもキラキラしてて本当にカッコイイ主婦だよ~^^
2010/11/18(木) 09:40 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
わっわっ2日とも魅力的なフレーバーのマフィンがいっぱい!!
本当に行けなかったことが悔やまれる(>_<)
近くなら2日とも絶対 行ってます!
あぁ~見てたらお腹すてきちゃった…いますぐ食べたい^^;

あおままさんの夢…きっとステキな夢なんだろうな☆
私もきっと、あおままさんなら叶う…叶えちゃうだろうなって思いますよ(^^)
2010/11/18(木) 09:46 | URL | ann #-[ 編集]
さおりちゃん。。。
好きなことばかりをさせてもらっているこの環境に、そんな事を許してくれるパパに感謝です。
そういう事ができるって環境にある時には、自分の夢は捨てちゃダメだよね。それを持っている人の輝きようったら、表情見れば直ぐわかるもん!
何か目標に向かっている人って、生き生きしてるし表情も豊かだし、どんな事も知ろうとするよね。
憧れの女性になるには程遠いあおままですが、基本周りに流されず我が道を行く人なので、自分が充実していればいいのです~。ハハハ・・・超自己中・・・
そんな中で作れた、たくさんのまるる流マフィンちゃん。
皆を笑顔に出来たかな~?喜んでくれたあの笑顔は本当にステキなプレゼントでした!
2010/11/18(木) 14:14 | URL | あおまま #CO5d5SbQ[ 編集]
annちゃん。。。
フレーバーの数は把握しましたが、一体総計何個のマフィンを焼いたのかは確認できず・・・
全部試食する予定が、そんな暇もなく・・・
フレーバーごとの断面も取る予定が、そんな暇もなく・・・
あっという間の2日間。
でも、凄く充実して存分に楽しめました。
またやろ~、「まるるマフィン」のお店♪
2010/11/18(木) 14:17 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
