「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ann bagels

相当久々のベーグルレポ。
(カテゴリーにベーグルがあった事すら忘れてたよっ)

先日「まるる」お菓子教室に長野市からはるばる参加して下さったannさん
この日はご要望もあり、特別レッスン♪
10.11月の2か月分を一日で行いました。
(お気軽にご相談頂ければ、過去メニューや日程調整もしますよっ♪)

DSCF8543.jpg

↑ “ ann bagel ”

ベーグルのお教室にも通われているannさん。
この日お土産に、非売品のお手製ann bagelsを持ってきて下さいました。
どのベーグルもぷっくりツヤツヤのちょっぴり小さめサイズ。
手のひらに余裕で乗るタイプです。

最近bagelへの欲求が急増中のあおまま。
めちゃめちゃテンション

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




美味しいよ~!!
annさん オレンジ&クリチ

↑ “ ハチミツベーグル (オレンジ&クリチ) ”

クラストは引きのあるハード系。
クラムは地粉使用のギュッと詰まり目なタイプ。
あおままの大好きなタイプです
キレイに巻き込まれた具材が外へ飛び出しそうなくらい一杯詰まってる!!
ほんのり甘いハチミツ生地なの。

annさん チーズウインナー

↑ “ チーズウインナー ”

頂いたその夜、もうベーグル欲求もピークに。
レンチン→トーストで早速頂いたこのベーグル。
あんまりにも具の量がたっぷりで、チーズも蕩けだして感動しちゃったよ
ブラックペッパーのピリッとした刺激もいいアクセント♪
かなりお気に入りのフレーバーです。

annさん ラム&チョコ

↑ “ ココアマーブル (ラムレーズン&チョコ) ”

豹柄のよーな、何とも若者風な柄のベーグルちゃん。
ここにね、またまたキレイに巻き込まれたラムレーズンとチョコ。
ann bagelは嬉しいほどに具量が多くて幸せだ~。
コレはちょっぴりサックッとなクラストで、ベーグルの食感のバリエーションも楽しめます。

趣味で作っているみたいだけど、下手なベーグル専門店より全然美味しいよ。
お金を出して買うベーグルに「これパンだよね~」って悲しくなる物もたくさんあるし。
ありえないほどガチガチなハードベーグルもあるし。
ベーグルが大好きな人の作るベーグルはThe bagelって感じがする。
安心して頂けるのです

ステキなステキナプレゼント、本当にありがとう。
残り数個のベーグルも大切に頂きますね。
スポンサーサイト
コメント
No title
わわっありがとうございます~!
タイトルを見て一瞬ボーっとどこ??って思っちゃった^^;
あおままさんのベーグル熱のムギュッとしたベーグルを食べたいと聞いて
あおままさんの欲求を満足させられるベーグルとはかけ離れているなぁ…と思いながら帰ってきました。。
でも早速 夜に食べていただけたなんて…♪
ハチミツ生地にオレンジ&クリームチーズの組み合わせが最近お気に入りなのです^^
ココアが入るとサクッとした食感ですよね~☆

ありえないほどガチガチなベーグル…あそこですね^^;
2010/11/05(金) 11:24 | URL | ann #-[ 編集]
annさん。。。
私、annさんベーグルは今求めいているもののストライクゾーンでしたよ~。
ブラウニーの様な水分多いムギュッとしたものじゃなく、ハードまで行かない手前のムギュッと感を求めていたの♪うまく説明できないけれど・・・
先程レッスン後のランチにもスープと一緒に頂きました。
annbagel、残り2個しかないと思うと食べるのに躊躇してしまう・・・どーしよ~。

ガチガチベーグル、そうそうアソコですよ!!
2010/11/05(金) 13:54 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
そっかー♪
今度行くときはぜひとも2ヶ月分のレッスンを受けたいなぁ♪

いつもsaoriさんのところで見かけるannさんのベーグルとっても美味しそう!!思ってました。
つやつやで美人さんのベーグルだな。
そうそう、ときどきお店のパンでも「これなら作れそう…、これはちょっとないなぁ」と正直思うお店も。
お友達が作ったお菓子やパンは売り物じゃないだけに、貴重で美味しさもUPでうれしいですよね^^
2010/11/05(金) 15:24 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
ann bagelは、小振りでぷっくりツヤツヤの見た目可愛いベーグルです♪
具沢山でほーんと美味しかったぁ。
お店で売っているわけじゃないから特別な感じで、それだけ味わっていただけました。次はいつ胃袋に収められるかな~(笑)

レッスンは色々と対応できるようにしていますよ~。
過去メニューも対応できればやるし。(出来ない物もあるけれど・・・)
2010/11/06(土) 08:19 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。