「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


パスタソース

気の利いた手土産ってこういうものを言うのかも。

「夜ご飯にでもどうぞ~」

そんな一言を添えて、手土産に持ってきてくれたTちゃん。
もちろんTちゃんの手作り。
まだ温かい作り立てのパスタソース♪

DSCF8244.jpg

↑ “ パスタソース&ペンネ ”

このソース、めっちゃゴージャスよ
使った洋酒が何とコアントロー
Tちゃんは、赤ワインが見当たらなくて、仕方なくコアントローを使った。
そう言っていたけれど、これが何だか非常にマッチしてたのさっ。
瞬間、柑橘系の爽やかさが感じられるソース。
でも子供たちは全く気が付かないだろう。
遠くでコアントローをしっかりと感じることができたのは、多分その事実を聞いていたから?

エノキにシメジに、トマトに鶏肉。
ローズマリーも入ってたし、生クリームも入ってたのかな?
濃厚なお味の激うまソースだったよ。

Tちゃんのご両親はペンションを経営なさっているの。
その娘の作るお料理はとっても美味しいのよ。
Tちゃんは適当なのよ。何て言うけれど、どう考えても適当な味じゃない。
しかもチャチャット手際よく作り終えちゃうから尊敬するよ。
以前も手土産に美味しいサラダをこしらえてきてくれたよね。

いつも美味しい手土産をありがとう。
子供達もパパも絶賛して平らげていました。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
イヤイヤ…ホントお恥ずかしい
先日はありがとうございました。
大好きなアップルパイがあんなに美味しく作れるなんて
本当に嬉しくて、何回も作ってみて上手になろうと思います。
で早速今日、法事があったので作りましたよ!!
でもね、でもさ、レッスンの時とはやはり違う、
べちゃっとしてたし、焼きも甘かったような。
作りながらちょっとした所、疑問がわいたので
今度質問しよう!って思っていたのに忘れた…
ってな私の作るパスタだからマジテキトー(笑)
でもでも喜んで頂けて、そして忙しいレッスンの日の
少しでもお助けになれて良かったわ♪
2010/10/12(火) 01:30 | URL | Tamami #FvLIUmYM[ 編集]
Tamamiちゃん。。。
このパスタソース、ほんとに我が家では大好評だったの♪
私が作るソースで、こんな子供たちが食いついた事過去になかったよーな。悲しい・・・
まだ食べるの!!ってくらい食べてたし、取り合いよっ。
今度、お料理を教えてもらいたくらいです。と言うか、作りに来て下さ~い(笑)

さっそく作ってくれたのね。
もしかしたら、電気オーブンなので更に10度上げてもいいかもしれません。時間はそのままで、でも焦げないように様子だけは見ておいてね。
また分からないことあったら、いつでも質問して下さいな。
2010/10/12(火) 08:05 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタソース

気の利いた手土産ってこういうものを言うのかも。 「夜ご飯にでもどうぞ~」 そんな一言を添えて、手土産に持ってきてくれたTちゃん。 もちろんTちゃんの手作り。 まだ温かい作り立てのパスタソース♪ ↑ “ パスタソース&ペンネ ” このソース、めっちゃゴージャス...
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
