「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコビュッシュ

もうすぐ Merry Christmas!!
ちょっと気が早いけど、レシピ起こしておかないと間に合わないさっ。
でもねぇぇ。
色々迷い中。
モンブランにしよーか、あのチーズケーキにしよーか。
はたまた、試作しているコレにしよーか

DSCF8057.jpg

↑ “ チョコビュッシュ ”

試作と言うか、ただ単にチョコのロールケーキが食べたくなっただけぇぇ
粉を一切使用していない、超リッチな生地なのだっ

0926 チョコビュッシュ

どーしても食べたくなって、思いつきでこしらえたから飾りもストック物。
サンタさんも斧もノエルもぜーんぶ使い回し
挙句の果てに、コロコロ転がってるマカダミアナッツ。
これも自宅にあった、MAUNALOAのハニーロースト。
自宅用になると、どうも適当になりがちでいけないね

このビュッシュ模様は、パレットナイフでラフに塗りつぶすだけ~。
だから初心者さんでも全く問題なし!!
このお化粧を全部取った素顔を見たい怖い物知らずの方は、、、
↓↓↓ コチラへどーぞ。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



DSCF8050.jpg

これが素顔のスッピンロール。
皮が残ってるし、端っこは切り落としてないし。
何とも可愛そうなお姿だったのです。
ちょっと手を加えるだけで、見栄えのするケーキになっちゃうよ。
お化粧って恐ろしや~

今年のクリスマス、どうしよう??
スポンサーサイト
コメント
No title
わー!素敵なデコレーション!
一見難しそうですが…。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
でもその前にこれもレッスン受けたいわ。
今週のレッスンだけでなく、毎月受けたいです><
2010/10/05(火) 12:00 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
これ、見た目以上に簡単なデコなんです。
というかかな~り適当なナッペで、見栄えが良く見えちゃう。木っぽいでしょ(笑)

1224さんが受けたシェフのロールケーキでもできちゃいますよっ。
適当にナッペして、上からココアを振り掛ければ!!
見事なビュッシュに変身しまーす♪
2010/10/05(火) 13:15 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
先取りだね^^
これ超おいしそう~!!
すごく濃厚そうなところが私好み~^^
チョコスポンジって難しそう・・・巻くとき折れちゃいそうだよ~。。。
デコもかわいいね、レッスンで習ったらクリスマスがますます待ち遠しくなりそうだ~^^
2010/10/06(水) 08:35 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
さおりちゃん。。。
そうなのそうなの、先取りなのよ!!
粉を一切使ってない分、この生地だけでもかなり美味しいよ!!
デコもできるだけ簡単に、苦にならない程度の物をと心がけているつもりなのですが・・・
モンブランも試作しつつ、今月までに何とかクリスマスケーキを仕上げなくちゃね!
頑張ります♪
2010/10/06(水) 13:28 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。