「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


シルパン

お菓子を美味しく作るには、やっぱり道具も大切だったりする。
(ただ腕が悪いだけか・・・ハハハ)
でも、やっぱり腕だけじゃカバーできないこともあるわよね~。
そう自分自身に言い聞かせています。

で、本日ご紹介したいあおままの愛用品がこれ
「DEMARLE」製品の一つシルパン!!

DSCF8030.jpg

↑クッキーの下に敷かれた物がシルパンね♪
これを敷くだけで、いつものクッキーやタルトがサックリと焼きあがるの。

ほら~↓↓↓

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



DSCF8031.jpg

シルパンとグラスファイバーシートとの差がこれ。
明らかに違いが出ちゃいます。

DSCF8032.jpg

メッシュ状になったシルパン。
この小さな穴を通り、下からも熱が逃げてくれるお陰で生地が膨張することが防げる。
と言うことは、、、
タルトを空焼きするときもアルミ製の重石を乗せなくてもいいのです
そして焼きあがった物は、とっても綺麗なお姿なのよっ。

ドゥマール社の製品アレコレ。
ホントに万能で腕が上がった気になれるの!!
あれもこれも欲しいけれど、ちょっぴりお値段が張るからね。
徐々に集めていかないと。
スポンサーサイト
コメント
No title
素敵な女性だなんて、めっそうもない!
ごくフツーのオカンですが、どうぞよろしくお願いいたします。
長野旅の一番の楽しみなので今からドキドキ!
レッスン日でもないのにわがまま聞いてくださってありがとうございます。
楽しみだな~♪

↑調理道具あれこれ欲しくなりますよね。
でも一気にあれこれ買うとお値段かかるし。
毎月一つずつ買い足してる感じです。今月はボウル…とか(笑)
シルパンの良さすごいですね!こんなレポ見たら欲しくなってしまいますよー(笑)
2010/09/28(火) 20:24 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
うわわ、全然ちがった表情になるね、
道具ひとつでお菓子ってすごく焼きあがりが違うんだね、
このレポは貴重だわ~!!!

あおままさんの道具の量ってほんとすごそう^^
一度見てみたい♪

でもいいものをちょっとずつそろえるのは楽しいね、
一生もの、大事な宝物が増えるってうれしいよね!

シルパン、あまりお菓子を作らない私でも欲しくなっちゃう、パンにも良さそう~!!!

あおままさんはいつもどこで道具や材料を買っているの?教室もはじまって仕込み量も多くなったでしょ、田舎だと気軽に手に入らないから不便だよね^^;

↓私も行きたかった><!!!会いたかった!!!
あぁ~、、、ちょっとオチビが小さすぎてまだ無理そう(涙
楽しいレポを待ってます!
2010/09/29(水) 07:46 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
1224さん。。。
ほんと、製菓道具に関してはアレもコレも欲しくなって困ります。
物欲はないつもりだけど、どうやら製菓道具に関しては物欲ありまくりな様子で、、、でも一気に買えないから少しずつ貯める楽しみ味わってますよ~♪

ほんと8日楽しみです。
8日当日までワクワクして過ごせそう♪
私の場合、レッスン後のお茶の時間に1224さんと色々お話できると思うと、ホント今からテンション↑↑。
しっかりと準備してお待ちしております。
2010/09/29(水) 08:18 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
さおりちゃん。。。
道具ってほんとに大切だよね!!
単に腕が悪いって話かも・・・(笑)
私もね先生や雑誌やら、色々な場面で色々な道具に出会い、そしてそれがかなり万能だと知ると買ってしまうの。
自分にはまだ使いこなせないレベルの道具は宝の持ち腐れになりそうなので手は出さないようにしているけれどね。

道具に関しては買い物リストにためといて、帰省したときにクオカや富澤へ行って買っているよ♪
材料は、ありがたい事に松本には製菓専門店があるのでそこで買い足したりしています。
どうしてもそこじゃ間に合わない材料がある場合は、通販してまーす。家にいるだけでいいから、一番手軽だしね。
2010/09/29(水) 08:26 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
