「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪人のお好み焼き

涼しくなったらやろうね!!
そう約束していたお好み焼きパーティー

お互いIターン組で、パパ同士もテレマーカーで色々共通点あり。
安曇野に来てからのお付き合いで、かれこれ5年くらい経つ??
家族ぐるみの気兼ねのないお付き合いができるN家。

DSCF8041.jpg

大阪出身のご夫婦には、色々美味しい物をご馳走していただくの。
関東出身のあおまま夫婦は鉄板系にめっぽう弱い

そんな訳で、出張お好み焼きしてもらったよ~。
だって、Hちゃん(旦那さま)のお父様はたこ焼き職人だから。
その息子の焼く鉄板ものは、家庭レベルじゃないうまさなのだっ

DSCF8037.jpg

N家から新築祝いに頂いたホットプレートを別テーブルにセッティング。
そこがHちゃんの仕事場になる。
まるで屋台を開いているかのようだよ。
そして焼き上がると、子供達がお皿を手にアツアツをもらいにきまーす♪

DSCF8048.jpg

手さばきが見事なのよっ。
フライ返しの動きが、どうみても屋台のおじちゃん。
プロだねアレはっ!!
しかも、ただの小麦粉で生地を仕込んでるのに何でぇあんな美味しいの?
あおままが作ったお好み焼きって一体・・・
子供の食いつき方が違うんだから、美味しいって証拠。

Hちゃん、職人の息子だけあって、たこ焼きも名人級なの。
自宅にあるたこ焼き器もガスだしね。
ふわふわでめちゃくちゃウマウマ~なのよ。
屋台の物がどうも美味しく感じられないのは、Hちゃんのお陰なのです。
本場物の味をセミプロに焼いていただく贅沢な夕飯でした。

この後、もう一家族が合流。
パパの会社の上司ですが、ご近所で仲良くさせていただいております。
長男くんが大好きなお兄ちゃんが2人。
沢山食べて、沢山遊んで、ホント楽しかったね。
今度は薪ストーブでスモークパーティーやろうね♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪人のお好み焼き

涼しくなったらやろうね!! そう約束していたお好み焼きパーティー。 お互いIターン組で、パパ同士もテレマーカーで色々共通点あり。 安曇野に来てからのお付き合いで、かれこれ5年くらい経つ?? 家族ぐるみの気兼ねのないお付き合いができるN家。 大阪出身のご夫婦には...

大阪人のお好み焼き

涼しくなったらやろうね!! そう約束していたお好み焼きパーティー。 お互いIターン組で、パパ同士もテレマーカーで色々共通点あり。 安曇野に来てからのお付き合いで、かれこれ5年くらい経つ?? 家族ぐるみの気兼ねのないお付き合いができるN家。 大阪出身のご夫婦には...
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。