「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



アップルパイケーキ

あっという間に9月も半ば。
9月レッスンも残り僅かとなりました。

「まるる」お菓子教室 10月レッスンの告知

10月 りんごパイケーキ

10月レッスン 「アップルパイケーキ」

レッスンでは、混ぜ込みパイ生地とジェノワーズのレッスンを行います。
なーんて盛りだくさんな10月レッスン♪

信州の紅玉りんごにクルミ、レーズンをたっぷり使ったケーキ。
そしてトップにはパイ生地で飾りましょっ
アップルパイじゃないんですよ。
ケーキの割合の方が多くて、そのおまけにパイものせたケーキなの!!
ヤマザ○から出ているしっとりりんごケーキが似たようなものかな。
あおまま、小さい頃からアレが大好きで、母親とよく食べていた思い出のケーキです。

15センチの底取れ丸型で焼き上げる、ホールタイプのケーキ。
重量感もあり、胃袋におさまる満足感もあり。
甘酸っぱい紅玉で、このケーキの美味しさがより一層引き立つの。

このケーキが出来上がったのは去年の秋だったかな??
1年越しでようやく皆さんにお披露目できる日が来ました。
早くレッスンしたかったのよ~、このケーキ。
あおまま絶対にお勧めのアップルパイケーキ
ご試食の時はアイスを添えようか、キャラメリゼしたアップル&クリーム添えにしよーか?
と~っても悩んでおります

子連れママも、お一人参加も、喜んでお待ちしていますよ♪
お気軽にお問い合わせ下さい!!

~10月レッスン日~
10/13(水) 残3
10/18(月) 空きあり
10/19(火) 残3
10/21(木) 空きあり
10/26(火) 残1
10/29(金) 残3


皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
い、行きたい~><
こ・れ・は!!!!!

かな~りツボなメニューですよぉ!
いいないいな~、すんごく行きたい><
だってパイ生地にジェノワーズ(何度でも習いたい)に、大好きな林檎~!!!
この豪華なボリューム満点のケーキを見ると
家で作って、おもてなしやプレゼントにしたい~って思っちゃう。。。
秋らしくておいしそうなメニューだね♪

↑の記事に登場されている3ヶ月の赤ちゃんとお母さん^^
すごい!!私もその行動力見習いたい~^^
私もその頃にはあきちゃんが2ヶ月、びみょう~な小ささ(汗

行けそうなら早めに予約の連絡したいです^^
2010/09/17(金) 08:19 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
わわっ来月も魅力的ですね~!
ヤ○ザキのしっとりシリーズ美味しいですよね♪
アップルだけじゃなくサツマイモやカボチャ、栗なんかもあって^^
最近は、ちょっと小ぶりになって食べやすくなったし。
秋は、どっしりスイートなのが欲しくなりますもんねぇ^^
特に信州は、りんごの頂き物が多くて消費が困る。。
ん~またカレンダーとにらめっこして行けたら行きたいなぁ☆
2010/09/17(金) 10:06 | URL | ann #-[ 編集]
さおりちゃん。。。
これ、私大好物なのだ~♪
カットして冷凍庫に入れて、一人で食べてるし・・・
家族には一切れしか上げないの。プププ・・・
食べ飽きたら家族にも上げるけど~(笑)

レッスンで一番小さかったのは2ヶ月のベビーちゃんだったかな。その子ももう数歩歩けるようになってね。
生徒さんのお子さんの成長過程がみれるのも楽しみの一つだよね♪
ある意味、歩けないベビーちゃんのうちは楽みたいです。

さおりちゃんのリズムで。行動力と都合が合えば、いつでも参加お待ちしておりま~す♪
2010/09/17(金) 14:23 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
annさん。。。
annさんも、しっとりシリーズ好きなんですね。
美味しいですよね~これ。
そうそう、昔は今の倍くらいの大きさで、200円くらいだったような・・・りんごしかなかったし。
芋栗かぼちゃ~のフレーバーも秋には欠かせないし、見かけるとツイツイ買っちゃうの。キケンです。

カレンダーと睨めっこして、都合がついたら喜んでお待ちしております。
2010/09/17(金) 14:27 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
