「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



予習

まだまだ残暑厳しい安曇野ですが、もう9月もそこまできてる。
暦では秋がとっくに来ているのに、一体どうなっちゃってるの?
この暑さがレッスンに響かなきゃいいけれど・・・

と言うわけで、夏休みを頂いていた“まるる”も9月から再開です!!

モカマウンテン

↑ “ モカマウンテン ” ← 9月レッスンの1品

色々とお世話になりっぱなしのお友達家族と、週末ご飯しました。
夜だったしね、大人はビールっ腹でいい気分。
あおままはお子ちゃまなので、お酒全くダメだから甘い物に走るのよっ。
だから予習も兼ねて食後のデザートをこしらえた♪

う~ん!!やっぱりうまいのだっ!!
しっかりとコーヒー味のする苦さもしっかり残したモカマウンテン。
口に入れるとヒンヤリと、そしてほろ苦い風味が口中に広がるよ。
食べる直前にチャチャッと作れちゃうこのデザート。
見栄えもするしね、お勧めの一品なのであります。

9月レッスン 空き状況
9/7 (火) 残3
9/8 (水) 残1
9/13(月) 満席
9/14(火) 残2
9/16(木) 残3
※お気軽にお問い合わせ下さい!


皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
おいしそう~^^
モカ系って秋らしくていいね~^^
あぁ、習いに行きたいっ!!
この豪華さでちゃちゃっとこしらえちゃうスイーツだなんて全然見えないよね~!
ケーキ屋さんのショーケースに並んでそうだもん^^
でもそこがまるるスイーツ、お家でもできちゃうってところがすごいよねっ!

珈琲やキャラメルや紅茶、カフェ系スイーツって私の中で和系に並んで大好きな部類なの♪
涼しくなってくると余計に恋しくなるよね。

翌月にはもうこのレシピはやらないと思うと、期間限定のこのスイーツは産後じゃなかったら絶対に習いに行きたかったな。
あおままさんレシピブックがあったら絶対に買っちゃう!
2010/08/24(火) 17:12 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
さおりちゃん。。。
ぜひともコレはコーヒー好きなさおりちゃんには食べてもらいたかったです(涙)
高さのあるダイナミックなスイーツは、とっても贅沢に見えるよね。これがアッサリと胃袋に収まっちゃうから恐ろしい・・・
私、どれだけ甘い物食べてるんだろ?
あまり考えないよーにしています(笑)

レッスン内容は毎月変わっちゃって、逃してしまった方にはとても申し訳ない気持ちで一杯。
でも翌月レッスンも興味持ってくれるようなレシピを起こしてお待ちしております。なんちって・・・
2010/08/25(水) 09:51 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
