「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



完熟バナナブレッド

やっと夏休みが終わりましたぁぁ。
今日から葵は2学期。
ルンルン元気に学校へ登校しましたよ。
6時40分に家を出て、そんな早く家を出て何をする??
早くお友達に合いたいんでしょうね

0819 完熟バナナブレッド

↑ “ 完熟バナナブレッド ”

バナナを買ったことをすっかり忘れ、買い物バックに放置されてた・・・
しっかりと完熟しちゃって、生で食べるのも何だかねぇぇ
そーんな時に必ず作るのがバナナブレッド。
色々レシピはあるけれど、今日はとびきりバナナ味なコレ!!

水分はバナナしか使わない、バナナの塊の様なバナナブレッドです。
たっぷりバナナなので、ちょっぴりもっちりもしているよ。
このままドーンと食卓に置いたら、好きなだけカットして朝食の一品に。
コレが朝食の一品なんて、どんだけアメリカンなのよって感じ。
カナダで暮らしていけそうです(笑)
今から体をカナダ仕様に鍛えていこうか・・・

完熟バナナブレッドにちょっと掛けたいものがある。
さっそくやってみようっと!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
No title
水分はバナナだけだなんて、なんて美味しそうなブレッド!!
たまりません!いいなぁ♪
暑い東京ではバナナを買いだめ冷凍し、毎日スムージーですよー^^;

最近義母が長野にりんごの木を買ったそうで、秋になったら旅行がてらもぎ取りに行こうー!という話がありました。
「長野かぁ。安曇野だったらなー」なんてひそかに思っていたら、本当に安曇野だったんです!!!!!
一人長野に前乗りしてあおままさんのレッスンに参加できる日が夢ではないかも?!
なんて勝手に思っています(笑)
2010/08/20(金) 21:54 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
わお~♪
義母さまがりんごの木のオーナーになったなんて、何かのご縁かも。
こっちはりんごの木のオーナーってよくあるんですよ。あと、りんご畑のアルバイトもやっている人多いです。
あおままはもっぱら物産で買うばっかりだけれど。だからりんごを木からもぎ取ったことないのです(涙)

今年の信州はの残暑は異常なほど長くて厳しいです。
でも直ぐそこまで秋が来ているんだよね。りんごの時期ももう直ぐだ!!
1224さんが安曇野に来てくれる日を心待ちにしていますよ。
怪獣くんも一緒に、あおまま家でまったりゆったりお茶してくれたら~。なんて私も勝手に思っています。
2010/08/21(土) 08:47 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
水分がバナナだけのバナナブレッド良いですね~♪
この暑さで保冷バッグの中でじっくりと完熟したかんじかしら^^
私も昨日シュガースポットがちょっと出ただけのが見切りで1房30円で買ってきましたよ。
マフィンにレモンカードの変わりにバナナを入れたら良いかしら?
ベーグルにしたり何にしようか考え中です(*^_^*)
2010/08/21(土) 09:42 | URL | ann #-[ 編集]
annさん。。。
この時期にバナナを買って、その存在を忘れちゃったらもう大変。あっという間にスイートスポットでまくりですよね。
うちの場合、その後の段階に進んじゃったんですけど・・・

レモンカードの変わりにバナナのピュレ!!
コレもまたいい味出ますねっ。
ただ、甘ったるくなるのでしっかりとレモンを利かせたり、アクセントでクルミを入れたり。色々工夫してみて、annさんの特製マフィン仕上げてみてくださ~い♪
ブログのアップを楽しみにしています。
2010/08/21(土) 15:45 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
