「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルフェボン

タルトって言ったらね、やっぱりこのお店は外せないよね。
華やかでキュートで、時にはシンプルに。
ショーケース一杯に並ぶタルトは、一つの見世物だよね
優柔不断なあおままは、ショーケースの前で暫くウロウロできます(汗)

 「キルフェボン」

キルフェボン 焼き菓子

↑ “ 焼き菓子の箱詰め ”

「コレはママにお土産ねっ!!」と言って、姉が葵に持たせてくれた焼き菓子セット。
お姉ちゃんありがとぉぉぉ

自分ではなかなか買わない焼き菓子。
「キルフェボン=タルト」 という頭があるから、焼き菓子を買ったことって一度しかないかもっ!
新しいキルフェボンの顔が見れそうで、お茶の時間が楽しみです♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




あおままのお勧めタルト店。
向こうにいた時、会社の先輩と待ち合わせしたり、ランチに利用したり・・・
あおままが今でもお気に入りのタルトのお店が「ママタルト」
ここのパンプキンタルトだったかな?大好物だったの
食事系タルトやパイも置いてあるし、ランチプレートは胃袋も大満足するよ!
お店の外観も内装も森の可愛いお家に来たみたいにワクワクする。
緑が一杯で、アスファルトを歩いてきた体の疲れを癒してくれる。

アップルパイなら「MATUNOSUKE NY」がお勧め。
NYらしいダイナミックなタルトやパイが揃っているよ。
一見入りづらい雰囲気のショップだけど、中に入ればポップ感ある雰囲気が楽しめる。
パイが乗せられるプレートが超キュートでポップ感溢れるプレート。
あのプレート何処のなんだろ?すごい欲しいんだよね。
ここはチーズケーキもお勧めよっ。

ちょっぴり落ち着いた雰囲気な内装ならね~。
「Cafe comme ca」かな~?
ココも圧巻のショーケースを眺めながら、何周もその周りを回るの。
そしてじっくりとタルトを決める。

ガッツリと食事もしたいし、タルトも食べたいし~。
子連れでも気兼ねなく入れちゃうお気軽カフェが「Sunday Brunch」
ココ、葵とよく行ったな~。
タルトが格別に美味しいという訳じゃないんだけど、気軽に行けちゃうカフェだったしね。
気分転換にも利用させてもらってました。

きっとまだまだ東京にはタルトの美味しいお店あるよね。
あー、色々書いてたら益々帰省したくなったよっ。
早く涼しくならないかな~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。