「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


東京タワー

ジジババのところへ遊びに行っていた葵ちゃん。
しっかりとショッピングを楽しんで、たっくさんお洋服を調達してきた。
そしてママへのお土産もたくさん買ってきてくれた。
その中に、驚愕のお土産がぁぁぁ

TT土産

↑ “ I  TT ” ( ミルククッキー )

思わず笑っちゃった
何年ぶり?いや何十年ぶりにかにみた東京タワーの写真。
東京タワーなんて、子供の頃に行ったっきり。
あの時は確か、従姉妹が田舎から来ていて観光しに行ったんだっけ・・・

「東京タワー」は観光スポットってイメージあるからね。
葵が行ってみたいと言った時は、「葵もすっかり田舎の子ねぇ」って思ったわ。
しかもThe東京タワーってお土産まで買ってきてくれちゃうからウケル

パパは冗談で「キーホルダーは??」何て言ってたけれど、それ買ったら最後でしょっ

結局、東京タワーへ行っても特別楽しんだわけでもないらしい。
感動もそれ程なかったらしい・・・
もしかしたら、帰省するたびに何度も東京タワーを横目で見ているからなのか?
葵にもまだ、都会っぽ部分残っているのかな?そうあって欲しい・・・

それにしても、何年も気にも留めないで横目で通っていた電波搭。
今っぽく「 I  TT 」なんて略されていてるんだもん。
これもまた笑えたよっ!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
無事に行って帰ってきたんですね~^^
中々 楽しい旅になったようで一安心ですね♪
でも少しずつ大人に近づいてて
あおあまさんは、ちょっと寂しい感じかな^^;

今日は、またレモンカードマフィンを焼こうと思ってます!
今度は、上手くいくかな~。。
2010/08/13(金) 08:40 | URL | ann #-[ 編集]
No title
おかえりっ!あおいちゃん^^

あはは!これもらったら結構うれしいな☆
東京タワーなんて、なんだかノスタルジーだけど、実は私には憧れのタワーだよ^^
新しいタワーはどんどんできるけれど、やっぱりここはいつまでたっても昭和生まれの私にとって、東京のシンボルその物だわ♪

いえいえ、キーホルダーあったら結構自慢モノよ~(笑

あおちゃん、ほんと成長したね!
私が最後に会ったあおちゃんはまだまだ保育園児さんだったもんね^^
次ぎ会えるときにはどんな感じだろうね♪
2010/08/13(金) 09:45 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
annさん。。。
かなーり楽しんできたようです。
あんまりにも楽しみすぎて、最終日は夕ご飯前に眠りに着いたらしいですよ!!
どんどん大人になっていく・・・ちょっぴり寂しいです。

マフィンまた焼いてくれるんですね♪
嬉しいな~。
うまくいきますように。
2010/08/13(金) 12:56 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
さおりちゃん。。。
確かに、東京タワーって昭和生まれにはシンボル的な観光地かも~。
平成生まれの子達にはきっと通用しないだろうけれど・・・
キーホルダーではないけれど、缶バッチもらったらしい。
「ママ~これどうしよぉぉ」って困っていたけれど(笑)

子供の成長は恐ろしいほど早いよっ。
そして家にいる我が子がこの子の本当の姿なんて思ってたら大間違い。
家では見せない隠れた自立心が一杯隠れてるの。
責任感も思いやる心も、親が思っている以上に育ってるはず。
これからもうちの子達には、できる範囲の冒険を一杯させて、色々な世界に目を向かせてあげようって思います♪
2010/08/13(金) 13:03 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
