「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のランチ会

1ヶ月前くらいから計画していたランチ会。
長男くんのプールのお友達が集合~♪
さすがプール仲間!!
皆動きも活発です

DSCF5629.jpg

それぞれに持ち寄り合っての自宅ランチは、子供がいるうちら世代は気楽でいいの。
子供が騒いでも食べ散らかしても気にしなくていいしね。
だからママ達も回りを気にする事無く話ができる。

Nさんが揚げてきてくれた、超ジューシーから揚げはあっという間に完売。
子供達はやっぱりから揚げ大好物なんだ

DSCF5630.jpg

↑ “ 野菜とチーズのロールパン ”

パン教室を開くという夢に着々と計画を立てているAさん。
そんなママ友を持てたあおままは、ランチ会ではいつも贅沢させてもらっています。
朝焼き上げた、まだまだ温かいパンが大量に到着!!

DSCF5631.jpg

↑ “ 干し巨峰とクリームのパン ”

パンの名前は勝手に命名
野菜のパンは自家製ドライトマトにmixベジタブル、そして大量のクリチが巻き込んであるパン。
ベーコンの旨みもチーズに染み渡って、コレ激うま
しっとり生地に巻き込まれた具の量も贅沢すぎるくらいの量なのよ~。
パパなんてね、遠慮なく4つも食べてたからね。
ちょっとは遠慮しろってかんじです

干し巨峰は存在感ある大きさで、食べててもしっかりと味わえる。
パン用に固めのクリームを巻き込んで、ねじり揚げたハート型パン
シナモンも香るから、シナモン好きなあおままもお気に入りになっちゃった!!
どーしてこんなにリッチな状態のしっとりパンが焼きあがるんだろ??

Aさんの作るパンは、今まで食べた全てのパン共通に具がたっぷり
そしてね、お店売りと違って意外性あるパンが豊富なの。
Aさんのアイデアでその日焼き上げられるパンはワクワクと楽しみ一杯なパンばかり。

受注生産もしてくれるAさんパン。
あおまま的には、かなりお勧めな口コミパン屋さんです。
気になる方は紹介しますよ♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏のランチ会

1ヶ月前くらいから計画していたランチ会。 長男くんのプールのお友達が集合~♪ さすがプール仲間!! 皆動きも活発です それぞれに持ち寄り合っての自宅ランチは、子供がいるうちら世代は気楽でいいの。 子供が騒いでも食べ散らかしても気にしなくていいしね。 だからマ
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。