「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


和な洋焼き菓子

今日も猛暑の安曇野ですが、気合を入れてレッスン最終日

はじめましてのTさんは、何と長野からはるばるいらっしゃって下さいました。
あおままのブログを見てくださっていて、それがご縁で参加してくださいましたよ。
本当にありがたいことです♪
そして松本山雅の熱狂的ファンのKさん
いつもナチュラルな可愛い女性で、自分磨きに余念のないバイタリティーのある女性。
色々な場所へ顔を出す、その前向きさは憧れるな~。
もう一人は、葵が幼稚園のときから仲良くさせてもらっているママ友Eちゃん
彼女がいるだけで穏やか~な空気が流れてね、いつも気持ちを緩くさせてもらってるの♪

  「ぷちろーる」

ぷちろーる 焼き菓子

↑ “ 長芋と花豆のケーキ、熟成みそサブレ ”

んが、長野からのお土産にと皆さんにプレゼントしてくださいました。
初めてのお店のお菓子を頂くのは、いつも以上にテンションガ上がるもの!!

この焼き菓子、洋菓子なのだけれど、洋菓子で片付けてしまうのはいけない感じ。
素材がね、長芋・花豆・熟成みそでしょ
絶対に自分じゃチャレンジしない、いやこれっぽっちも考えはしない素材。
う~ん、どんなお味なのだか想像もできずにいます。
食べるその時が楽しみですが、ちょっぴりビビリでもあります(笑)
お供にする飲み物は洋か和かも悩み中で暫く食べれなそ~です。

素敵なお土産に、夏の超苦手なあおままもカツが入りました。
皆さんの心遣いにはいつも感謝しています。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
そして夏らしい夏休みをお送りくださいね。
次回は残暑明けの9月レッスンでお会いしましょう

~ 9月レッスン空き状況 (7/22現在) ~
「モカマウンテン」「ポンデゲージョ」
7日(火) 残3
8日(水) 残1
13日(月) 満席
14日(火) 残3
16日(木) 残3
※土日祝も受け付けます。お気軽にご相談くださいね♪


皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
昨日は、ありがとうございました!
今日 冷やしたのを食べたら生地が落ち着いてしっとりで美味しかったです♪
私も冷やした方が好みかも^^
でも焼きたてのサクサクふわふわも美味しかったし…
結局どっちも好きだったり(^^ゞ
焼き菓子は、2度楽しめるというのも良いですね~^^

そしてちっぽけなお土産なんてアップしていただいて恐縮です(>_<)
食べるの怖いですか?(笑)

昨日メールしておきましたが…お時間のあるときで構わないので宜しくお願いします~m(__)m
2010/07/23(金) 10:35 | URL | Tです #-[ 編集]
Tさま。。。
昨日ははるばる長野から車を走らせ、レッスンに来ていただけて感激でした♪
本当にありがとうございます。
しかもお土産まで頂いちゃって・・・まだ飾っています(笑)

マフィン、冷やして食べるの美味しいですよね。
結構わざと冷やして食べたりしますもん、私!!

長野話していたら、長野の美味しいもの巡りしたい熱がかなり上昇中なので、涼しくなったら長野へお邪魔しま~す♪
その時はお供よろしくお願いします。
2010/07/23(金) 13:30 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
