「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



布ぞうり

最近のあおままスタイル。
日常のお供にこの子を愛用するようになりました

布ぞうりだよ~。
可愛いでしょっ!!

DSCF5480.jpg

知り合いのお母様が手作りしていらっしゃる布ぞうり。
普通にお店で買ったら2000~3000円するんだよね。
だから今まで欲しかったけど迷っていたのです。
それが、、、何と800円で販売しているとの事
即購入でーす。

DSCF5481.jpg

この花柄の鼻緒に一目ぼれ
色々あったけど、やっぱりコレしか目に入らず即決です。
本物の鼻緒が布ぞうりに使われているなんて小粋だよっ!!

DSCF5483.jpg

いらなくなった着物やら洋服やらをリサイクル。
細長く布を裂く作業が一番大変なんだとか。
そして手で編んでいく。
かなり力もいるんだって。
ぞうり本体の柄と、鼻緒の柄との組み合わせは世界にたった一つ。

板倉の家での日常に、スリッパとしてコレを愛用しています。
足もサラ~として、足裏も鍛えられている感じでとってもお気に入りなのだ。

そんな訳で、「あおまま生活」なんてカテゴリを増やしてみた。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
ほしい~♪
こんにちは~♪
この前のスコーン&ガトーウィークエンドレッスン楽しく過ごさせて頂きました★
落ち着くお家も見学出来て嬉しかったです。
体調悪かったみたいだけれど、その後どうですか?
無理は禁物だよ・・・!

それとそれと・・・・この布ぞうり気になる~!!!!
どちらで販売してるの~!!ぜひほしいです。
2010/07/13(火) 15:47 | URL | nacchi #-[ 編集]
nachiさん。。。
ご心配お掛けしております。
すっかり復活して山に復帰しようと思っていたら、今度は雨風がやまず・・・すごいよね~。洗濯も乾かないし。

布ぞうり、可愛いでしょっ!!
これね、岐阜県の下呂にお呼ばれした時に購入したの。
パパの会社のお客様のご実家なのです。
だから直ぐに買いには行けないのだけど、夏が過ぎたら安曇野に来てくれるみたいよ~♪
その時は布ぞうりの作り方を教えてくださるとか言っていました。出産がかぶっていなかったらnachiさんも如何でしょう?

出産後でもまたゆっくりとお茶しにきて下さ~い♪
2010/07/14(水) 08:29 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
よかったぁ~♪
体調良くなって良かったね~♪
安心したよ。
布ぞうり岐阜県からお嫁に来たのね~★
鼻緒の可愛らしさに一目ぼれv-10です。
夏が過ぎて9月中旬くらいまでにお越しになる時は是非是非
誘ってくださいなぁ~♪
また遊びにいきまぁ~す!
2010/07/14(水) 10:31 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
