「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



野田琺瑯と夏みかん

サムライジャパン、負けてしまいましたね~
それでもPKまで持ち越す試合に“力”を頂きました。
私も頑張らなくちゃ!!なんて、レベル違うけど思っちゃったりして。
それと同時に、「松本山雅に掛けよう!!」と期待しております

DSCF5412.jpg

さてさて~、昨日は6月レッスン最終日。
お久しぶりのMさんにNさん。
お久しぶりな物だから、Nさんが妊婦さんになっていて嬉しくなったよ♪
新しい命がそこにあるという事実は微笑ましい

DSCF5413.jpg

Mさんが、「新築祝いに・・・」「野田琺瑯」をプレゼントして下さった。
かなり前に、私が「野田琺瑯が欲しい」と世間話をしていたのを覚えていてくれたようだ。
ママ同士の世間話の一部を頭に入れていてるMさんって素敵だって思った
相手の欲しい物を聞かずとも、相手の欲しい物をプレゼントできる・・・
私もなるべく世間話は覚えているようにする方だけど、最近物忘れがハハハ・・・

“野田琺瑯”
お料理の好きな方なら憧れる存在じゃないだろうか?
あおままはお料理好きじゃないけれど、野田琺瑯は憧れてたの。
入れるものといえば、やっぱりお菓子作り関係かねぇぇ。
直火も冷凍もOKな優れものだから、絶対に活躍すると思うよ!!

甘夏

Nさんとの最初の出会いはブログから。
それが今ではランチしに行ったり、レッスンに参加してくれたりと仲良くして頂いてます。
甘夏だったか、夏みかんだったか??
ゴツゴツとしたお肌だけど、とっても立派で大きいみかん。
これ皮が剥がしやすくて食べやすくて好きなの
冷やしていただくと美味しさも倍増するんだよね♪
今日のランチにさっそく頂かなくちゃ

さてさて、明後日からは7月レッスン開始。
早いね~。
準備に取り掛からなくちゃ。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




7月レッスン空状況
2日・・・残3
5日・・・残2
6日・・・空きあり
13日・・・空きあり
20日・・・満席
22日・・・空きあり
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 08:24 | | #[ 編集]
Re: あおまま
> コメント残してくださってありがとうございます。
> メールしたのですが、うまく送れず・・・何でだろ??
> レッスン日、まだ残席ありますので大丈夫ですよ♪
> 10時~12時レッスンですが、お時間の方は大丈夫かしら?
> 時間がOKでしたら、喜んでお待ちしております。
> その時はまた、改めて場所などご報告しますね。
> (とは言え、メールがうまく届かず・・・)
2010/07/01(木) 21:08 | URL | 鍵コメのaさん。。。 #-[ 編集]
No title
野田琺瑯は憧れですね。
いくつかそろえたいと思いつつも、お値段もそこそこするから
なかなか手が出せません。
結局ジップロックのタッパで頑張ってる^^;
だからこそプレゼントやお祝い事で頂くとうれしいですね!
2010/07/01(木) 22:17 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
やっぱり、1224さんも憧れの存在でしたかっ。
そう、お値段もそこそこするから直ぐに買い揃えられないんですよね。だからこそ憧れも大きくなる。
嬉しい贈り物でした。
数年掛けて、徐々に野田琺瑯を揃えられるといいな~。
あと柳宗理も憧れます♪
2010/07/02(金) 08:03 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野田琺瑯と夏みかん

サムライジャパン、負けてしまいましたね~ それでもPKまで持ち越す試合に“力”を頂きました。 私も頑張らなくちゃ!!なんて、レベル違うけど思っちゃったりして。 それと同時に、「松本山雅に掛けよう!!」と期待しております さてさて~、昨日は6月レッスン最終日。 ...
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
