「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Everl ~映画音楽の世界~

昨日のコンサート。
実は1週間前にチケットを購入した、ちょっぴり勢いも手伝ってのコンサート。
運転中にFM長野から偶然流れてきた彼らの音楽。
ある日のコンサートの模様が流れてきたのです。
テキーラの音楽をお客さんと一緒に楽しそうに演奏する彼らの音楽。
あんまりにも楽しそうでうらやましくなったりしちゃって!!

そしたら、、、
「来週に長野初のサロンコンサートを開催する!!」って言うじゃない。
しかもあづみのコンサートホールで。

「絶対行こっ。」
帰宅後すぐ、チケット予約を入れたのでありました~。

DSCF5332.jpg

「Everly」 ~ 映画音楽の世界2 ~

あづみのコンサートホールって、あおままの自宅から徒歩10分圏内。
犬の散歩の通り道なのです。
小さいコンサートホールですが、音響設備は素晴らしい物なんだとか。
そしてホールに置かれたピアノもとても高価な物なんだとか・・・
(楽器にうといあおままなので、詳しく説明できないのですが・・・)

本題のコンサートの内容。
まず驚いたのが、子供の参加率が意外と多いってこと。
今回は“オリジナルトトロ組曲”“ディズニーメドレー”もありましたからね。
我が家もそのメニューがあった事で、葵と一緒に行こうと思ったの。

まぁ、ほんと素晴らしかった。
楽器って一つ一つに、あんな力強い音があるんだとビックリした。
バイオリンの糸のように細い音色だって、しっかりとした存在感がある。
チェロってズシンと体に響く音なんだ。綺麗な音色だった。
クラリネットってね、とっても陽気な音を奏でるの。楽しくなったよ。
ピアノの音域って驚くね。天と地ほどもある。表現も自由自在で素敵だった!
ビオラって静かで低い音を出すんだ。初めての発見だったな。

“Everly”は今回のようにクラシックを楽しませてくれる時もある。
また、ボーカルがしっかりと歌う時もある。
色々な顔を見せてくれる彼らに素敵な時間をいただきました。
いつかまた、彼らの音楽に癒されに行けたらいいな。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。