「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


松本のジャム屋

松本と言う地は、何だか流行りに流されないスローな空気が流れていると思う。
だからって、流行から遅れをとり過ぎていると言うこともなく・・・
よーやく、松本にもこのブームが来たか!!
そんなのんびりとした空気が流れている。
でもそれが松本らしくて素敵なのかも♪

そんなお店が出来上がると、東京以上にお洒落で魅力的なお店だったりするの

 「Chez Momo」

Momo cafe

↑ “ りんごくるみ、ルバーブ日向夏 ”

松本には個性的なお店がたくさんある。
その中でも一度行きたかったお店が「Chez Momo」さん。
実はまだ一度も行ったことないのです。

昨日のレッスンに来てくださった、はじめましてのKさん。
レッスン後にさりげなく「これ今日のお礼です。」
と、手渡してくださった。
気になるお店のジャム。
そしてそのさりげなさに、あおままは血圧が上がってしまった。(テンション↑ですよ~。)

「お礼」なんて、レッスンを受けてくださったコチラがお礼を言う立場なのに。
しっかりとレッスン料も頂いているのに。
Kさんの人柄がにじみ出た時間でした。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




そして昨日はあってはならないハプニングレッスン・・・
↓↓↓

ホントありえない、あってはならないハプニングから始まったレッスン。
実は、、、昨日レッスンがあることを全く記憶していなかったあおまま

予約帳には予約の名前もしっかりと自分で書き込んである。
そして今月のレッスンにはKさんと、そのお友達2名が来る。事も頭に入ってた。
なのにぃぃ、日にちだけ吹っ飛んでた

よーっし、これから畑仕事するぞぉぉ!
そんなスタイルで外に出て、畑仕事準備に取り掛かった矢先・・・
向こうの方から3台連なって車がうちの方へ来るじゃない。
そして先頭の車は、私に手を振っているじゃないのっ。

「あれ??Kさんだ・・・」

その瞬間目の前が真っ白になったとお思いでしょうが、全くならなかったの。
なぜか冷静なあおまま。

「あれ、レッスン日って今日だったっけぇぇ」

そんなヒドイ言葉がとっさに出て、次には材料が頭をよぎった。
これってある意味冷静じゃないってことか

そして次にした事が、手を洗ってちょっとファンデーション塗ってぇぇ。
このハプニング中もそんな余裕。(多分何をしていいのか分からなかっただけかも。)

とにかく皆さんには家に入っていただいた。
その瞬間に「あ、今日大丈夫かも!!」
そんな当てもない自身がよぎり、ささっと準備に取り掛かった。
その間、チョットの間皆さんにはモデルハウスでもある我が家を自由見学して頂いたりして。

んが、、、数分後材料が一つ足りないという事実が発覚!!
そしたら発覚数秒後、なんとパパが現れた。
この時ばかりはパパを神様かと思ったよ
単にパパは、忘れ物を取りにきただけなのに・・・
(それにしても出社してから数時間。何故今この時間に忘れ物取りにこれるのよっ。)
いつもなら「忘れ物ばっかりして~、もっと確認してから出社しなさい。」と言われるはずなのに、、、
いつもと違って、とってもフレンドリーに声をかけてくるあおままにパパは何かあるに違いないと察知したらしい。
そして、、、

「パパ、とりあえずそこでサワークリーム買ってきてっ!!」

と、お使いを頼まれた。
俊敏に動くパパ。そしてあっという間に買い物を済ませてきてくれた。
「ごゆっくり~」なんて、皆さんに一声掛けて仕事に戻って行ったっけ。

あー、ホント私って強運だとこの日ばかりは思ったね。
そんな馬鹿なこと言ってられるのも、無事にレッスンを終えられたから。
しかも時間内にお茶の準備まで終えていたからビックリしたよっ

あってはならないハプニング。
今回参加してくださったKさん3人には本当にご迷惑とご心配をお掛けいたしました。
皆さんの人柄で、まさかそんなハプニングから始まったレッスンだとは思えない、笑いある試食タイムが迎えられホッとしたあおまま。
気を引き締め直さなきゃと、自分に言い聞かせております。
二度とこのような事がないように、しっかりと確認確認で日々を送ろうと思います。

とにもかくにも、印象深い素敵な時間を一緒に過ごしていただいたこと感謝しております。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
No title
すごいっ!!読んで思わず即コメント(笑

いやいやいや、、、
やっぱりあおままさんってすごい!!
なんというか、やっぱり大物すぎる!!

そしてパパの存在もなんてタイムリーなの?!
もう役者揃った!って感じだよね(笑

なんだかすごいハプニングなのに、
あおままさんは自然の流れに逆らうことなく
知らぬうちにいい風に乗っていつもどおり~って感じだったね♪

ええ!松本にそんな素敵なジャムのお店が~?!気になる。。。ネットで調べてみようっと♪
2010/06/16(水) 13:51 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
久しぶりにのぞいてみました!!
私も同じようなことがありましたよ!!
でもパンは前の日に準備しなくてはいけないので、大変です
がんばっていますね、
また遊びにきます。
あれ?引っ越ししたのですか?
2010/06/16(水) 15:53 | URL | miyuki #2e0ECFSA[ 編集]
miyukiさま。。。
先生、お久しぶりです。お元気ですか?
そうなんです、実は引っ越したんですよ♪
と言っても、場所は以前住んでいた(先生にも足を運んでいただいた)場所から、車で10分ほど離れた穂高にですが・・・
とうとう、安曇野で生活する決意を固め新居を構えました。
パパの設計なので、常にモデルハウスとしてオープンな形でいます。
先生には是非遊びに来ていただきたいです♪

レッスンのハプニング。色々とありますが、今回のハプニングは相当反省しました。
パンのレッスンで同じハプニングが起こったらどうなるんだろう?私には全く想像もつきませんが、先生のことだから、難なくクリアしてしまうんだろうな~。先生の人柄も素敵ですし!
私もまたお店に足を運びますね。
その時は連絡させていただきます。
コメントありがとうございました!
2010/06/17(木) 06:52 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
saoriちゃん。。。
すごいの。。。ホントスゴイ時間だったのよ~。
このハプニングは想定してなかったからね、逆に冷静にいられてのかもしれない。
こんなこと起こるんだね~って人事の様な・・・

とにかく、生徒さんの人柄に助けられた時間でした。
ホント皆さんには「ありがとう」の感謝の気持ちで一杯です。

ジャム屋さん、私も足を運んでみたいの。
カフェもあるって言うし、気になるよね♪
2010/06/17(木) 06:57 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
