「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の大雪渓

お盆休みの中盤の昨日。
子供を連れてのお気楽登山へ行ってきました。
行き先は乗鞍岳の剣が峰
ほぼピークまで車でいけちゃうので、何とも登山とは言いがたい物ですけど・・・
言い直すなら“ハイキング”なんだろうな!!

DSCF4792.jpg

「剣が峰」ピークでの1ショット。
葵ちゃんがいないのは、どんどん先に下山していっちゃったから~。

今回もお友達家族のパパ&娘ちゃんとご一緒に
冬のスキーシーズン、テレマーカーとして仲良くしていただいているご家族です。
(テレマーカーはパパ同士なんだけど、、、ママ同士はノーマルスキーです。)

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif


DSCF4758.jpg

乗鞍岳の楽しみと言えばやっぱりこれでしょ~。
8月でもスキーヤーが集う、この大雪渓
昨日もスキーヤーにボーダーがかなり気持ち良さそうに滑ってた。
スキー大好きでこっちに越してきちゃった友達パパと「板持ってくればよかったねぇ」って・・・
来年こそは板持ってこようと約束をして大雪渓の上を歩いていきました。

その途中、子供達のお決まり~。
とても綺麗とはいえない大雪渓の雪を口に入れちゃった葵ちゃん。
登山の嫌いな葵ちゃんも、この雪のプレゼントにハイテンション

DSCF4764.jpg

で、、、こちらが2歳になったばかりの長男くん。
これまたとっても楽しそうに大雪渓をツルツル滑りながら登っていきます。

今回もこの長男くんに気をつけながらの登山。
前回の焼岳登山2455mを越える剣が峰。
できれば焼岳の次は2700mクラスの山をと思っていたママですが・・・
剣が峰はほとんど歩かないでピークに行けるという楽さも考慮して。
それでもやっぱり3000mを越えるわけですから、頻繁に彼の様子をチェックします。

それなのに~、彼は今回も超ごっ機嫌
好きなときに寝て、「こんちゃ~」とすれ違う人に挨拶をし・・・
お腹が空いたらパンを食べ、喉が渇けば「水くれぇぇ」催促をする・・・
コレ全てママの背中の上でするから、彼はホント楽チン楽チン。
今回は登りの途中までいい調子でパパの背中に居てくれたからラッキーと思ってたのに。
結局ほとんどママが背負う羽目になったのでありました
やっぱりね、、、日々のトレーニングはやめられそうにありません。

山行タイム:4時間50分 (休憩も全て含め)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。