「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のクリーム

昨日は来客日。
午前~午後に掛けて、ずっとお客様がいらしてくれました。
午前の部はモデルハウスでもある、あおまま家をご覧になりたいというお客様。
日本の伝統工法で建てられたのに今風なデザインの板倉の家。(←あおまま家も紹介されています。)
自然素材やエコなどにこだわりのあるお2組のご家族の来訪でした。

0613 クレームダンジュ

↑ “ クレームダンジュ ”

これからがブルーベリーの季節。
ブルーベリーのソースを作って、サーブしたクレームダンジュの上にかければ・・・
ほらほら、こんなに素敵な見た目になります
クレームダンジュは天使のクリームとも言われているんですよ。
ふわふわで優しいその舌触りが天使を想像させるんでしょうかね~??
(こちら、7月レッスンの一品です。)

お2組とも小さいお子様連れ。
嬉しそうに食べてくれる姿に、またあおままは幸せを分けてもらった~

そして、何よりもこの家を気持ちがいい、素敵・・・とおっしゃって下さる。
ふと自然に出てくるその感想に、この家を建てていただいて良かった・・・と思うあおまま。
何度も設計案を書き直し、頭を悩ませて設計してくれたパパに感謝。
寒い中丁寧な仕事をして下さった大工さんに感謝。
そしてこの家に携わって下さった、全ての皆さんに感謝する日でありました

これからは素足でこの家を楽しみたい季節。
ヒヤッと涼しくて、ナチュラルライフを送ってるって実感できます。

“板倉の家”はいつでも見学できますよ!!
それに合わせて、あおままスイーツもご用意いたします。
都心の方でもこの家を建てることも可能なので、ちょっと観光のついでになんて寄ってみてくださいね
もちろん信州を愛する、信州の方もいつでもご覧にきて下さい♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。